※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供を連れて義母の家に行くのが夕方から遅くて大変。旦那が用事を済ませてくる提案に不安。一人で行くのは苦手。他の方はどうしているか気になる。

子供をあわせる時間について相談です。

旦那は平日しか休みがない人で
義母は日曜日しか休みがない人です。

義母のところへは旦那と行くようにしてるのですが

義母は平日の帰宅は6時半ごろです。

今までは生活リズムがまだはっきりしていなかったこともあり、たまーに用事があると夕方から子供を連れて行っていましたが遅い時間に連れていくのは大変だし、なんだかんだ毎回帰宅も遅くなるのが気になってます。

夕方から乳児を連れて義実家に行くのは気になってしまって。

みなさんは気になりませんか?
旦那だけ用事を済ませてくるよと言うのですがたまには孫の顔を見せなきゃなと思うと。

ちなみに苦手な人で私だけで行く気にはいまはなれません…

コメント

ぽよ

用もないのにわざわざ見せに行きません😂
夜は子供のリズムが最優先です!

  • もも

    もも

    そうですよね。あれこれ用がある時のみ行ってます。
    夕方から、抵抗ありますよね…

    • 5月6日
飛べない豚

義母が車で20分くらいのところに住んでいて会いたがりますが私も義母が苦手なので18時以降はご飯食べさせたりお風呂入れたりして忙しいですとメールを入れて来させないようにしてます(p`・ω・´q)

あとは今から行きますとか昼間にメールきても娘は昼寝してるのでチャイム鳴らさないでくださいとメールして寝顔だけ見てささっと帰ってもらったり!

生活リズムは大事ですし急用じゃない限り夕方子供を外に連れ出さなくていいと思います!

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊うちも夕方しか義母に会うチャンスがなくて困ってて…

    わたしも子供のリズムを大切にしたいです!

    • 5月6日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    うちの義母は自分で会いに来るので厄介ですが早く帰ってくださいオーラめっちゃだして帰らせます(p`・ω・´q)

    ちょうどリズムが付いてくる月齢ですしお子さん優先にしましょう( *ˆᴗˆ* ) 義母なんてムシムシです\(^o^)/

    • 5月6日
  • もも

    もも

    うちも来たがるので毎回断ってしまいます。ありがとうございます😊旦那にも話してみたところ

    じゃあ、義母の仕事の休憩中にうちに来てもらうかと…

    家に来られるのは嫌だけどもうそんなん言ってられないですよね💦😖

    • 5月6日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    旦那ってそういうところ鈍感ですよね🙄🙄自分は夜勤明けで寝てたりするのに呼んだりして…うちの旦那と似てます(笑)

    わざと義母が来そうな時間に昼寝させちゃったりバタバタして忙しいですアピールもいいと思います😂💪うちの義母はそのへんは察しがいいのですぐに帰ってくれるのでやって見る価値あると思います😭😭

    • 5月6日
  • もも

    もも

    いいですね!私も察してもらえそうなのでアピールします笑笑

    • 5月11日
あき

我が家は外食の時21時や22時になる事が多いので、お店で寝かせて帰ってきて家ついた時起きちゃったら添い乳で寝かせればいいかなーと考えてます😅

その用事の頻度にもよるかなと思います👀
月一ぐらいなら見せてあげても良いかなと思いますが毎週とかならそんな毎回見せなくても良いかなと思います😂

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊頻度もありますよねー!^_^

    • 5月6日