※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

子供を産んで1年5ヶ月ほどたつのですが、子供の風邪や胃腸炎をもらった…

子供を産んで1年5ヶ月ほどたつのですが、子供の風邪や胃腸炎をもらったり、扁桃腺が腫れやすくなったり体調崩しやすくなりました😭
仕事始めてからは休みの時に熱をだしたり…このGWも熱出してました💦

近くに頼れる人がいないので、体調管理にも気をつけなきゃなと思いつつ忙しさに追われています。

同じような方いらっしゃいますか?また何か気をつけていることなどありますか?

コメント

ペギー

私も仕事復帰して1年ほどはすごく体調悪かったです!免疫力が低下してたみたいで、頻繁にものもらいができてコンタクトも入れれず、子供が月1回、自分も月1回熱出すので休んでばかりでした(*_*)
とにかく寝ることを心がけ
てましたが、やはり慣れない子育て&仕事の両立は体にきますよー!

  • R

    R

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜確かに私も免疫力下がってそうです…😥
    慣れてくるといくらか違いますかねー?出来るだけ睡眠とれるように私も心がけたいと思います!

    • 5月6日