※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

育休明けでの職場復帰に不安を感じています。育児や家事で疲れ、風邪も治らず、社会復帰に自信が持てません。

明日から育休終わり職場復帰のママさんいますか?不安でしたかたありません😅連休でろくに出かけてもいませんが育児家事に追われ疲れもたまりまくり、さらには風邪も治らずだし、社会から離れすぎてもう朝早く起きられるかさえ自信ないです😫😫😫

コメント

ルナ

私も明日から復帰ですー😭
一年半ぶりの仕事です…
ゴールデンウィーク中は子どもが入院していて、8日の診察受けてからしか保育園へも預けられず、初日から休まないとダメかと焦りましたが、母が遠くから来てくれることになりなんとか職場へは行けそうです😅
同じく朝起きられるか心配すぎてちゃんと眠れなさそうです笑

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

息子さん入院されてたんですか💦おだいじになさってくださいね。それにしてもおばあちゃん来てくれるようでよかったですね☺️この年になってもやはりお母さんの存在に安心します…☺️

私も眠れなそうです、明け方寝落ちでぐっすりがこわいですがw眠れなくても身体は休めましょうね!お互いがんばりましょう!!!

• 5月6日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

4月末から復帰しましたが連休挟んでるので一からみたいなものです😭
めちゃくちゃ不安ですよね😢

連休中もいつものリズムで早起き早寝してなかったので不安です(笑)

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

4月末から復帰されたんですね!おつかれさまです、せっかくの早寝早起きもリセットされちゃいますよねw 慣らし保育もリセットされてそうで心配😅何より母自身がいちばんやばいですが…。座席もパソコンのパスワードもわからなそうでホント怖いですw

• 5月6日

私も明日から約2年ぶりの復帰です‼️早く寝ないといけないのに、
寝れそうになく無駄にウロウロ
しています😅
両立不安ですが頑張りましょうね💪

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

2年ぶりだともうすっかり…ですよね😆きっとみんな優しくしてくれるはず!と期待して…w
    両立もほんと不安です、でもやるしかないし!がんばりましょー💪

• 5月6日
ニニコ

同じく明日から1年ぶりに復帰します。もう不安で不安で仕方ありません。しかも海外出張もある新しい部署に異動になり…意味がわかりません。
復帰してしんどかったらソッコーで辞める!と決めがんばります。
でも5時半起きなのに子供もまだ寝ず😭おんぶしながらママリ見てます。お互い頑張りましょうね!

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

返信遅くなっちゃいました💦

一週間少したちましたがいかがですか?新しい部署…😲ちょっと不安になっちゃうかもしれないけど、海外出張ありなんてかっこいい✨育児家事仕事生活が軌道にのれば刺激的でワクワクしそうですね!

• 5月15日
  • ニニコ

ニニコ

初日から夜中までメールとチャットがなりやまず(慣れるまでチーム全員の案件に対してCCで入っているので)月曜日に今の状態なら続けられないと言いました(^◇^;)結果あくまでもサポート業務のみという形になりました‼️有難いです!

• 5月15日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

メールチャット鳴り止まずはやばいですね💦理解ある職場で良かった…!ただでさえママは忙しいですからね😣

• 5月17日

5/2から復帰しました!!明日は復帰2日目です。
初日パソコンのパスワードがわからず、新人時代のメモを久しぶりに見ました😂
忘れていることが多いし、職場の情報にも置いてきぼりだしで、初日ほんとに疲れました!!

前日はドキドキしてまともに寝れずだったので、食後テレビの前に寝転がったら寝てました(笑)

私だけじゃないんだ!!他にも復帰のお母さんがいっぱいいるんだ!!と思って頑張りたいと思います(>_<)

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

パソコンのパスワードわかんないの、あるあるですよね!私もわからずメモ見たらメモしてないという💣🤣おいおい産休前の私よ〜🤣でもそのあとふと思い出して、もう満足で帰りたくなりましたw
    お返事遅くなっちゃいました💦一週間少し経って平日はほぼ毎日子どももスッと眠り、私もバタンキュー(昭和)です😪お互いむりせずがんばりましょー!

• 5月15日