※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いており、心配しています。明日病院に連れて行く予定です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になります。
今日朝からミルクをそんなにのんでくれなくて、ほとんど飲んでもないのに朝に、鼻と口から吐き、昼に口から吐き、6時ころまた鼻と口から吐きました。
うんちも今日3、4回でてます。

明日病院につれていこうとおもいます。
こんなことあった方いますか?
大丈夫か不安です。。

コメント

飲んでくれないのは今日だけですか?全くと言う訳ではないですよね?吐く時の量はどうですか?
熱やぐずりはどうですかね?
?マークだらけですいません…笑
飲んでくれない時期、私もあったので…吐くのも量が多かったり、熱があったら心配ですが、様子見てもいいかなと。

fkrd

少ない量でも赤ちゃん上手くげっぷ出来ずに吐いてしまうこともあるのかなと思います😣でも回数が多いから心配ですね💦機嫌がいいなら大丈夫かとは思いますが脱水が心配なので少しでも飲めてればいいのかとは思いますが💦おしっこしてるかとか熱はないかとか様子を見てあげてそれでも心配なら夜間でも診てもらえたら安心なのかなと思います😭

りー

うちもまったく同じ状況でしかもうんち出なくて病院行きました!
2回以上大量に吐くようなら病院で診てもらった方がいいとお医者さんも言ってました💦
近所の小児科の外来の時間ギリギリに行って救急で大きな病院にうつされました!
念のため検査とのことでしたがうちは結局なんともなく胃腸風邪?みたいな感じでした💧