※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

お義母さんとのつきあい方について質問です旦那さんのお義母さんは気さ…

お義母さんとのつきあい方について質問です

旦那さんのお義母さんは
気さくなかたで明るくて親しみやすくて良いお義母さんです。よくでかけよー、買いすぎちゃったから持ってきたよーなど誘ってくれたりよくしてもらってます。

赤ちゃんにめろめろでれでれでーこんなんでしたー
忘れ物とどけてーってゆったりしますー
など愚痴ではなくて冗談むしろネタみたい感じで
旦那さんの話を旦那さんのお義母さんと
笑いながら話をしあったりするのですが、

これって失礼でしょうか💦?
よく旦那さんをたてるべきと聞くのですが
いかにも、良い嫁ぶる、好かれようとしているのではなかと思ってしまい旦那さんのことを褒めたりできていません(・・;)

良い嫁としてと考えてたら疲れてしまいます。

また、なにかあるごとに
長文で感謝のラインをするのもうざがられるのではないかと思ってしまいどうラインをしたらいいかも迷ってしまいます(・・;)

どのように付き合うべきでしょうか?
またはみなさんお義母さんとどのように付き合っていますか?

コメント

ゆき

冗談交じりの旦那様の
お話なら全然OKだと思いますよ!

愚痴は言わない方が
いいです💦
裏ではなんと思われるのか
分からないので(笑)

知り合いの人が旦那の愚痴は
見ず知らずの人に話した方が
めんどくさい事にならない
ってゆってました(笑)

今の関係からなお
時々旦那様がこんなこと
してくれますってたまーに
話すともっともっといいかなと
思います☺️

お母さまとの関係を聞く感じだと
もう既にいいお嫁さんだと
思いますよ🥰

気取らず今のままの
貴女で全然いいです💕

感謝のメールは
ありがとうございますって言葉と
子供たちも喜んでました
私も嬉しいですなど
簡単な言葉で済ませていいと思います!

私はお義母さんとのLINE
スタンプで終了したりします(笑)

• さおり

さおり

そう言ってもらえて安心しました😱💦愚痴はどう広がっていくかわからないですし怖いですよね💦
    気を付けていこうと思います💦愚痴関係はママリに頼ろうと思います笑

そうですね!たまによく赤ちゃんあやしてくれて助かりますーなど言ってみます!
    ありのままのあたしを好きになってもらえるように頑張ります!! 

ラインはこれから考えすぎないように手短に済ませようと思います!!

• 5月6日
ハウルが好き

義母さんとの関係難しいですよね😅
私も人付き合いがとても下手くそなので、気を遣いすぎてとっても疲れます。私はですが、良くみられようとか好かれようとはしてません。世渡り上手でもないですし、媚び売る?みたいな事が好きじゃないので、わたしは私で自然体でいます。もしそれで合わないとか思われていたとしても、それはそれで別にいいと思って接してます。嫌なことがあるなら口で言ってください、やめますから、といった感じです。
でも文章読む限りだと、良い関係なのではないでしょうか😊そのままで良いかと思いますよ。