※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

産後2週間から上の子の保育園送り迎えを検討中。里帰り後は自宅で子どもたちの世話に自信がない。帝王切開で外出も心配。送り迎えは外出しても大丈夫でしょうか?

二人目以降の子の産後、上の子の保育園の送り迎えについてです。
基本産後1ヶ月は家で引きこもりで安静に‥と言われますし、産まれたての子も外に出さないように言われますよね。
それでも上の子の送り迎えはしてたよー!って方いらっしゃいますか?
一応里帰りはする予定ですが、あまり長くする予定はありません。里帰り中は上の子も一緒に実家へ行くのですが、その後は自宅へ帰り保育園も再開する予定です。
朝はパパが送ってくれますが、帰りは私が迎えに行かなければなりません。
産後2週間くらいの時、自分も赤ちゃんも外出てたよー!って方いますか?
保育園お休みも検討していますが、自宅で1人で産後2週間の子と2歳児の世話をする自信がありません‥
外でも遊べず、上の子にもストレスになりますし‥
送り迎えくらいは外出しても平気でしたか?
ちなみに帝王切開です。

コメント

E.

上の子の送り迎え退院してから、下の子連れてしてました😂🤚
ちっちゃい子連れ出して〜とか思われる時もありますが、子供が赤ちゃん1人ではないので仕方ないんです!って事で気にせず送り迎えも買い物もぱぱっとしてましたよ😀それ以外は🏠でゆっくりと♡

ふーこ

2人目産んでからは、一番上の子が家の中で大人しくしててくれたのは2週間だけでした😅
なので、二番目の子は生後2週間ちょっとで支援センターやら公園やら買い物に連れて行ってました😊
3人目が10月に産まれますが、退院した翌日から3人連れて一番上の子の幼稚園送迎しますよ~

みかん

送り迎え退院後すぐしてましたよ!
まわりのお母さん方もしてました!