※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

ちょっと愚痴をはかせていただきます!昨日、義実家へ旦那兄弟皆集まりま…

ちょっと愚痴をはかせていただきます!

昨日、義実家へ旦那兄弟皆集まりました。
旦那は長男で下に妹が2人おり、皆旦那持ち子持ちです。

夕方からバーベキューをしたのですが、次女に5ヶ月の赤ちゃんがいるため、家の中で待機、私にもまだママが離れると騒ぐ息子がいるので、妹さんと待機。
なのに何故かうちのパパもソファでぐ~たら。
いやいや、妹さんの旦那さんたち頑張って火おこしてくれますよーー

お義母さんも何も言わないし…

そして真ん中の妹さんが「お兄ら~焼けたよ~」と呼びに来てくれて、ありがとうと行きました。

でも私はまだ手掴み食べ真っ最中のうろうろしたい息子のお世話でお肉なんて食べてる暇もなく(*_*)
ちょっとはパパにも息子の世話を変わってもらいたかったのに気にする様子もなく、一人で焼けた肉をバクバク!!
私も妹さん(長女)が一生懸命焼いてくれてるので、そっちにもお手伝いに行きたかったのにそれにもいけず…

結果、次女さんが息子君を見といてあげるから食べておいで~と言ってもらい、少し食べました。

パパはたらふく食べ、デザートも饅頭から始まりケーキも食いらげ、食べたら家の中でソファでぐーすか

いやー後片付けは?

普段から何もせん旦那だと思ってましたが、育ちですね。お殿様(笑)で育ってきたんでしょうか?

呆れました。。

コメント

もこひら

自分の実家で気が抜けてたんでしょうね😅💦
妹さんの旦那さん達は気を使う立場ですし、妹さん達は自分の実家なので動きやすいし、みんなやってくれてるから俺はいいかーくらいなら思ったのかも😓
ライナスさんが少しでも食べられて良かったです😊
妹さん達がいい人でよかったですね☺️

• マカロン

マカロン

そうなんですかね😫
    家でもあまり息子と関わらない旦那なので、バーベキューの間、妹たちパパと子供たちが楽しく触れあってるのを見ると羨ましく思って😰
    うちのパパは自分が食べるのに必死💦💦

まぁ旦那さんたちからすれば義実家なので気を使ってたのもあるんだろうなというのもありますよね。

妹さんたちは、いつも人懐っこく話しかけてきてくれて私も楽しくさせていただいてます😆

• 5月6日