※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまい、喉や鼻の症状が気になります。妊婦健診で相談して適切な処置を受けられるでしょうか。感染症対策をしていたのに、ショックです。

妊娠中なのに風邪ひいた…(T_T)
熱はないけど鼻詰まるし喉痛いし眠れない…

こういう場合は妊婦健診の時に
先生に相談すれば何かしら処置してくれるのでしょうか😞😞

風疹麻疹インフルエンザが流行った時期に妊娠して
めちゃくちゃ対策してたのにショック(´・ω・`)

コメント

ラネア

大丈夫ですよ!!私も二度風邪になりました😢健診の病院に電話して、診察を受けて薬をもらえます!葛根湯を出されると思います😉風邪を長引かせるほうが良くないと思うので、電話されてみては?!
連休でお休みの場合は休日当番医でもいいと思います!

ちえ

妊娠中は免疫力落ちますからね💦
先生に相談されたら、お薬処方してもらえますよ!
お大事にしてください☺️

るあ

医師に相談すると妊婦さんでも
飲める風邪薬出してくれるみたいですよ!
私はいつもポカリとキレートレモン飲んで
ガッツリ寝て治してます😅
薬が嫌いなので……

はじめてのママリ🔰

私は、産婦人科に電話して指示もらいましたー!
Dr.から妊娠してる事伝え、内科か耳鼻科に受診して下さいって言われました\(•́ω•̀ ๑)
内科で点滴打ってもらって、抗生物質と漢方を処方されたのですが治らず。

その後、鼻づまりが酷くて再度産婦人科に電話相談したら、耳鼻科へ。
その後耳鼻科で副鼻腔炎の診断あって、抗生物質処方されました。
抗生物質が強かったのかその後カンジダ膣炎になったりで踏んだり蹴ったりでした😥

ちなみに処方された薬を内服前に、産婦人科に電話で確認してから内服してます。

産婦人科によって、そこで全て診てくれる場合もあるみたいですが、基本専門医にのスタンスの産婦人科だと私の様になると思います😅

ままり

みなさんコメントありがとうございます😭💓
風邪引くなんて自己管理がなってないと気分沈んでました…。

でも引いてしまったものはしょーがない、全力で治すしかないと思いました✊!
まずは明後日健診なので、明日病院に電話してから動きたいと思います☺️
妊婦でも飲める薬とかあると聞いてちょっと安心しました🤭感謝します!!