※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
妊活

朝起きて生理がきてしまい、妊活が思うように進まず悩んでいます。経済的に通院が難しく、2回のチャンスしか残っていない状況で、旦那の反応にイライラしています。赤ちゃんが欲しいと願っています。

つぶやきです。

朝起きたら生理が…。
もう6回目のリセット。。6回って…半年か…。
はぁ〜。朝からなんにもやる気になりません。泣

2歳差希望なのに妊活し始めたのが遅かったよなぁ…でも正直こんなに出来ないと思ってなかった。。

このまま出来なかったとしても、おそらく経済的に通院するのは不可能だから…….2歳差にするとしたらチャンスはあと2回。それが無理だったら諦めて働き始めてまた何年か経ったら妊活始めるか。。

旦那に生理きちゃったと落ち気味に言っても、「またきちゃったか〜」だけ。なんにも考えてなくてイライラする。。

あと2回。。赤ちゃんきてくれますように。泣

コメント

ぷち

私も2人目は1年以上かかりましたよ😢
焦る気持ち、強く望むことをやめた途端にできました!
排卵検査薬でタイミング見てたんですが、ちょっと遅かったしダメだろうな、どうせ出来てないからしばらく遊ぼう!って思ってたのに…笑
旦那も反応薄くて、ちゃんと考えてないのかと思いましたが、一緒にガッカリしてたら余計プレッシャーになるかと思っての態度だったそうです。女としては共感してもらいたい所ではありますよね…

• ばんぶー

ばんぶー

1年以上かかったんですね😭
    私も今回はあまり妊娠を意識しないように…と過ごしたつもりだったのですがダメだったので落ち込んでしまいました💦
    男の人も思う部分はあるんですかね…たしかに共感してもらいたいですね。でも妊娠する立場ではないので、同じ共感は得られないのかな〜とも思ってしまいます💦

ありがとうございました!

• 5月6日

私も今日の朝起きて、なんかおかしい…お腹痛い…リセットでした😭😭

気持ちが焦ったりストレスになると出来ないんですよね…分かってはいけるけど…って感じですよね😱😱

私は旦那の何気ない一言でリセットが前向きに捉えれたので、次頑張ろってなれました🌼

焦らず…絶対来てくれますよ✨✨
みんなで祈りましょ🤲

• ばんぶー

ばんぶー

私も全く同じでした〜😭😭
    生理きたらすぐ分かりますよね。。

そうなんです…分かってるから、前回より意識しないように過ごしたりしてみても…だめですね😰

私も今日勇気を振り絞って色々と話してみました。そしたら旦那も色々考えてくれてたみたいで、嬉しくてボロ泣きしました。笑

そうですね。リセットは辛いですが、赤ちゃんがいつか来てくれるのを気長に待ちます♩

お互いきてくれますように…💫

• 5月6日
ホットケーキ🥞

全く同じ状況で、私は昨日生理が終わったところです😭
2学年差のチャンスあと2回なんですよね😫💫
はぁ、、もう何学年でもいいかな🤣

• ばんぶー

ばんぶー

全く同じ状況の方😭!
    あと2回で来てくれるかな…って不安しかないです💦
    2学年はあくまで親の理想ですもんね。。息子に兄弟ができればと思いますが…何学年差でもいいか!ってやけになっちゃいますよね🤣

あと2回、お互いのところに赤ちゃん来てくれますように😌🙏🏻

• 5月6日