※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱が下がったが母乳を拒否。病院は脱水ではないと判断。スプーンで飲ませてもいいでしょうか。

赤ちゃんの熱が下がりましたが
母乳ミルク欲しがりません。。
朝方病院に連絡しましたが
脱水ではなさそうなのでいっても
何もしない感じでいわれました。
昨日の21時にはなんとか母乳を
のんでくれましたがそれから
起きてものんでくれませんでした。
オシッコも少なめですがでています。

これは様子みてスプーンででも
あげればいいのでしょうか。

コメント

COCORO

病院かえて点滴お願いしたが良くないですか??オシッコすくないなら脱水心配です。

我が子は3、4ヶ月と続けて脱水になり尿路感染症にもなり二回入院したことがあります😨

口の中とか?他にも何かしらあるんだと思いますよ??セカンドオピニオン検討したがいーですよ??

先生より お母さんの方がお子さんといる時間が長いので親の勘の方が私は当たると思ってます!

ごまだんご

看護師をしておりました。
赤ちゃん飲まないということですが、ぐったりしていて飲みませんか?機嫌が悪いですか?

軽度の脱水では症状はあんまり出ませんし、大泉門は一般のかたが触って脱水かどうか判断することはできないので、赤ちゃんの様子やおしっこの具合で判断することになります。

どういった経緯で熱が出ていたかわかりませんが、スプーンでこまめにあげても飲みたがらない、ぐったりしているか機嫌が悪いなら、小児科を受診したほうが良さそうですね😥
出来れば小児科がいいです。