※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
家族・旦那

同居しています🏠今日は初節句で、義理両親が兜を飾ってくれて写真を撮り…

聞いてください!
同居しています🏠
今日は初節句で、義理両親が兜を飾ってくれて写真を撮りました✨
お食い始めがまだだったので、このタイミングでしようかと(義理母が勝手に決めたのですが)お食い始めのお皿を用意して、有り合わせのご飯を入れてセッティングしたら、義理母が抱っこして、息子に食べる振りをさせてやりました😡😡それは私がする事じゃないん?てモヤモヤしながら、内心イライラしてました💦
これくらいいいかと思いながら、私が買ってきたケーキを並べて、義理母に抱っこしてもらったまま息子だけを写真を撮ろうとして、旦那さんに撮ってって言ったら、私が抱っこして一緒に撮ったらいいやんて言ってくれて、そしたら義理母もそうやそうや、私が抱っこしたってあれやしって、イヤイヤあんたが勝手に抱っこしてお食い始めしたんやんって😡😡
私は心が狭いですかね?😓
息子が大好きすぎてモヤモヤが😩💦💦
でも義理両親にはとても感謝しています!
ご飯してくれるし、優しいし、色々助けてもらってるから私も心に余裕が出来ると思っています!だけどたまにこうやってモヤモヤイライラがあります😣😣
同じ気持ちや経験した方おられますか?

コメント

ままり

おくいぞめは、一番の年長者が食べさせる真似をするのがよいですよ

  • chie

    chie

    そうなんですね!
    知りませんでした😳😳

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    うちはひいばあちゃんにしてもらいました

    • 5月5日
🌷

わたしは子供からすると祖母がするものだと思ってました!笑
けど段取りを勝手に決められるのは嫌ですよね😅

  • 🌷

    🌷

    祖父母の間違いです。

    • 5月5日
  • chie

    chie

    そうなんです😭
    勝手に決められるのはちょっと、、😓

    • 5月6日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私もめっちゃ嫌でしたが、義母も
私がやるんよ〜と言い勝手にやり出し
ました(笑)

感謝はしてるけどモヤモヤも
イライラもしますよね、わかります😞

  • chie

    chie

    分かってくれますかー💦
    感謝してるけど、、モヤモヤイライラが😂😂

    • 5月6日
まま

長男の時私もやられました😭
食べさせるふりしたかったのに~と思いましたが年配の人がした方が縁起がいいとかなんとか言ってました😂

  • chie

    chie

    縁起が良いのは知らなかったです😣‼️‼️
    たまに息子を取り上げたくなります😣😣笑。

    • 5月6日
そうくんmama

先日お食い初めのことについて調べたら、子どもと同性の1番の年長者が食べさせるまねをした方がいいと書いてありました。
なので、本来ならお義母さんではなく、お義父さんがするべきかと…😰

  • chie

    chie

    そうなんですねー😳
    お父さんがやるべきなんですね😳
    それを知っていたらお父さんじゃないの?って言えたのに🤣🤣笑。

    • 5月6日
☻

義母がはりきってました!笑
息子なので義父にやらせてました。

お宮参りも義母が抱っこです!

同居で感謝もありますが、
新婚でイベントは家族でしたいと
思うことがありますが、
義母が張り切りすぎて
やりたいようにできないのが苦です

  • chie

    chie

    そうなんですよね💦
    家族でしたい事も、なにかと義理両親が出てきます💦
    でも私は旅行とか、ご飯とか、外出もなるべく3人で行きますよー😊
    旅行はまだ行った事ありませんが、そのつもりです🙌✨
    私は息子と誕生日が一緒なのでその日は家族で特別な日にしたいです🙋‍♀️🙋‍♀️💕
    本当お母さん張り切りますよねー😩💦‼️‼️

    • 5月6日