※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那の態度に耐えられず、パニック障害になった主婦。子供がいるため離婚に踏み切れず悩んでいる。どうすればいいかわからずアドバイスを求めています。

旦那の事が人として本当に嫌いです。
17歳で結婚して今23歳です
若い頃は何が当たり前かも分からず
どんな扱いを受けても耐えていました
そして今パニック障害になりました
常識がない、人を平気で傷つける
大まかにゆってこんな感じです。
私は17歳から専業主婦で、
子供は5歳と2歳の男の子2人です
離婚するとしても実家は頼れません
旦那はたまにしか家に帰ってこない職業なので
子供たちはたまにいるパパなので割と好きみたいです。
子供たちに対してもひどい態度をとります。
外出先でパニック障害の発作がでたときも
嫌そうな顔をして
怒鳴り散らされました。
このまま耐えていく生活はしたくないんですが
子供たちから父親をなくすことがどうなのか
離婚するとなったら親権は渡さない
など言われ一歩を踏み出せません。

どんな道を歩めば正解かわかりません。
文章力がないので変な文です🙏🏼
アドバイス下さい😭キツイ意見は受け付けてません😭🙏🏼

コメント

せいチャム

たまにいるパパから証拠を取ってください。
ボイスレコーダーで会話録音したり
言われたことされた事の日記やラインをスクショして保存。
5歳の子供は親を選ぶ権利があります。
3歳までは母親に親権がいきます。
母子寮の話しを市役所に聞いてみてください。

結絆

私はつい最近離婚しましたが
基本親権が相手に行くとしたら、みーさんが不貞行為があったり、育児放棄があった場合です。
今までお子さんとの濃い時間をどちらだったかがベースになります。

子供が親権者を選べるのは、15歳以上になってからです。
15歳と言う多感な時期の子に親権者の選択させるのもどうかと思うけど、子供の意思を聞いたとこで決めるのは調停委員や裁判官です。

私は離婚当初、仕事してない状態だったけど、それでも親権は私が取れましたよ

もめそうなら、調停起こすなりして第三者交えたほうがいぃですよ