※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

友人の結婚パーティーに行く際、娘を預ける予定。哺乳瓶を拒否されており、搾乳機を持参する予定。他に良い方法はあるでしょうか?電車も1時間半かかる場所です。

来週末に友人の結婚パーティーがあります。
その友人は私の結婚式に参列してくれていて、今妊娠7ヶ月です。

当日は夫に生後4ヶ月になる娘を預ける予定で、
完母なのですが、当日は冷凍したものか、液体ミルクを夫に飲ませてもらう予定です。

今まではたまに哺乳瓶を使っていたのですが、最近全力で哺乳瓶を拒否するようになりました。

夫の運転でパーティー会場まで行き、夫に待機してもらうことも考えましたが、近場に車で行くのもギャン泣きで車は無理だと思います。
パーティー会場までは自宅まで車で1時間半はかかります。

あと1週間なのであまり時間がなく焦ってきました。
私は胸が張りやすいので、当日は搾乳機を持参して絞る予定です。

何かほかに良い方法はありそうでしょうか?
電車でも1時間半かかる場所なので、連れて行くのはどうかなぁと思っていますm(_ _)m

コメント

うさ

私も娘が同じくらいの頃夫に預けて結婚式に参加しました😊同じく少し前から哺乳瓶拒否気味で心配していて…市の保健師さんに相談したら「お母さんがいないと分かったら諦めて飲む物だから。もし万が一飲まなくても数時間でどうにかならないから大丈夫!」と言われました😅結局娘は数日前から辛うじて飲むようになりましたが、そういう考え方もあるんだなぁと勉強になりました👐🏻
で、補足ですが当日は娘よりも私のおっぱいがやばかったです!母乳パッドパンパン、胸もパンパンで、途中何度か絞ったものの家に着く頃には痛すぎて前屈みの姿勢しか取れませんでした😅