※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

レトルト離乳食80gをご飯100gにかけて与えても、10ヶ月の赤ちゃんには栄養が不足しますか?

レトルトの離乳食のおかず(80g)をご飯約100gにかけて食べさせても、一食分の栄養は取れますか?
三食そんな感じじゃダメですか?
生後10ヶ月です。

コメント

どんなレトルトか分からないので何とも言えませんが、ご飯は100グラムの時点で少し多い気がします🤔お野菜とかタンパク質が、そのレトルトに必要量入っているならいいと思います。

• ♡♡

♡♡

ご飯何グラムが適正量ですか?💦
    普段はちゃんと作っているのですが、旦那の仕事の関係で少し家を離れるのでレトルトを使う事になりそうで、、

• 5月5日

退会ユーザー

5倍粥だと90で、柔粥なら80です。

• 5月5日
遥ママ

レトルトの種類にもよるかと思いますが
タンパク質やビタミン類が不足するかもですね(>_<)

我が家も♡♡さんと同じように
ご飯あげる時がありますが
チーズorヨーグルトあげるようにしたり
果物あげるようにしてます(*^^*)

• ♡♡

♡♡

主人の仕事の関係で少し家を離れるので、レトルトを使うことになりそうなのですが、今までおかずのレトルトを使ったことがないので心配で💦
    ヨーグルトやチーズやフルーツもプラスしてあげようと思います😊

• 5月5日
  • 遥ママ

遥ママ

うちの子もよく食べる子でご飯100あげてます(*^^*)
    初めは80だったんですが足らず……
    大泣きだったので(笑)

私も仕事初めてから結構な頻度でレトルト使うようになりました😭
    まぁ、たまにならいっか……
    じゃないとパンクするー😱って感じでした😅

そのくらいなら大きな負担にはならず
    出来るかなと思います♡

• 5月5日
  • ♡♡

♡♡

レトルトやっぱり楽ですよね💦
    私も今は仕事してないからいいですが、仕事始まったら頼ってしまうと思います🤭

ありがとうございます💕

• 5月5日
km

ご飯が少し多いですかね?
おかず、ご飯に果物やヨーグルト、野菜スープなどがプラスできるといいかと思います🤔

• ♡♡

♡♡

ご飯はどれくらいが正しい量なのでしょうか?よく食べる子なのでいつも100グラムあげちゃってました💦
    主人の仕事の都合で、少し家を離れるのでレトルトを使うことになりそうで、、。
    今までレトルトのおかずを使ったことがないので心配で💦
    その都度プラスしてあげようと思います💦

• 5月5日
  • km

km

ご飯は軟飯ですか?それくらいのときは80グラム程度だったと思います🤔
    うちの子もよく食べるんですが野菜や果物もきちんと食べてほしいなーと思ったのでご飯は90グラムだけにしてます😅食べさせようと思えばもう少し食べるとは思うんですが‥

• 5月5日
  • ♡♡

♡♡

軟飯です!
    80なのですね😂 あげすぎてました😂 様子見て少し減らしてみます💦
    手作りの時はもっと野菜の量を増やすなど、工夫してみます!

• 5月5日
ままりぃ

うちの子は10ヶ月健診で体重の増えが悪く、追加健診になりました😓
少しずつご飯の量を増やしていて、今ちょうど100g食べてます😊

多いのはわかっていたのですが、規定量の5倍粥90g、野菜40gだと少なかったみたいで、今はご飯100g野菜40-50gにして体重が増えてきました🥺💕

栄養士さんには子どもがもういらない!ってなるくらいまであげていいと言われました😅それだけ食べてもまだ食べれそうな雰囲気です。。

回答になってなくてすみません💦
おかずだけの離乳食ありますよね!
私もそういうの便利そうで使いたいなと思ってます✨ ごはんが同じ量だったのでついコメントしちゃいました💦

• ♡♡

♡♡

同じ方がいて嬉しいですーっ😭💓
    うちの子もベビーフードの和光堂のお弁当ではいつも足りず、怒っています😂

• 5月6日