※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

さいたま市西区在住の4ヶ月1週の男の子の髪がフサフサで痒そう。散髪を悩んでいます。同じ経験の方、散髪のタイミングや場所を教えてください。

さいたま市西区に住んでる
4ヶ月と1週間の男の子のママです。
息子の髪の毛がフサフサすぎて、
最近、耳にかかってて痒そうにしています。
まだ首が完全に座ってませんが、
あまりに痒そうで髪の毛を切ろうか
どうしようか悩んでます。

髪の毛フサフサのお子さんがいる方、
どれくらいの月齢で初めての散髪しましたか?

また、さいたま市西区周辺にお住まい方、
どこでお子さんの髪の毛を切っていますか?

コメント

未来花

息子も産まれた時から髪フサフサでした。
確か3ヶ月になる前に、耳の周りだけ寝てる間にちょこちょこっと切ったりしてましたよ。
これから暑くなりますし、肌トラブルにもなり兼ねませんので、切っても良いかと思います(^^)

  • はるママ

    はるママ

    自分で切るの怖くて
    どうしようか悩んでます😭
    最近、子ども用のバリカンを
    買うか悩んでます😓

    • 5月5日
  • 未来花

    未来花

    切りたい髪少し持って、はさみでチョキっと。
    バリカンは使ったことないですが、音で起きてしまうかもしれないです。
    ハサミなら一瞬ですよ!笑

    • 5月5日
りら

3ヶ月の男の子がいます。
うちの子はどこに行っても「髪がツンツンだねぇ」と言われる状態です。
うちの子は乳児湿疹が酷く、病院に行った時に先生にこの髪も痒くなる原因だよ。と、言われ、その日に速攻で切りました。3ヶ月入る前でした。
赤ちゃん用のハサミを買っていたので、私が気を逸らし、頭を抑えて旦那が切りました。
ガーゼなどで髪を濡らすと髪が切りやすいですよ。

うちは越谷ですが、レイクタウンの中に子供専門の美容室がありましたよ。いつ見ても混んでますが。。

  • はるママ

    はるママ

    乳児湿疹大変ですね💦
    うちの子は乳児湿疹は
    全くないのですが
    耳の裏にというか
    髪の毛がかかるところだけ
    カサカサしていて
    髪の毛が原因だろうなと
    思うのですが
    動くので怖くて切ることができず
    今に至ります。

    カサカサなので切るっていうより
    刈りたいくらいで
    どうしようか悩んでいます😓

    レイクタウンは
    なんでも揃ってますよね✨
    やはり、子供専門のお店って
    混みますよね😱

    • 5月5日
あーすけ☆

うちの次女もフサフサで前髪が目にかかりそうでそろそろ切らなきゃかな…って思ってるところです。
前に、さいたま市北区に住んでいたんですがそこのステラタウンのヨーカドー側に子供の美容室がありましたよ!
今は、横浜にいるんですがららぽーとのヨーカドーにも同じ系列のお店があったので探したらお近くのヨーカドーに子供の美容室があるかもしれないので探してみてください☺️

  • あーすけ☆

    あーすけ☆

    すみません!調べてみたら埼玉はステラタウンにしかないっぽいです💦すみません💦

    • 5月5日
  • はるママ

    はるママ

    目にかかりそうとか
    かなりフサフサさんですね✨

    ステラにあるんですね😍
    ありがとうございます✨
    職場がステラの近くなので
    時間のあるときに
    行ってみたいと思います💓

    • 5月5日
☆綾君ママ☆

うちのも生まれた時から一番髪の毛ふさふさでした。

  • はるママ

    はるママ

    フサフサでパッと見では
    月齢通りに見られないですよね😓

    • 5月6日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    うちの子よりふさふさですね👶

    • 5月6日
ちー

うちもぼちぼちフサフサで、生まれたてとかだと頭皮の匂いとかが結構気になったので、はをつけずのバリカンで真ん中以外は全部刈りました!!

  • はるママ

    はるママ

    どのタイミングで
    バリカンで刈りました?
    耳に周りのサイドだけ
    刈りたいなーと考えてます😅

    • 5月6日
  • ちー

    ちー

    お風呂入れる前に旦那に抱っこしてもらって、抑えてバリカンしました!!

    • 5月6日
ちー

生まれて1ヶ月経たないくらいでしました😂

ちー

GWはやたら暑い日が続きますが、皆さんは日焼け止めどうしてますか??
まだ3ヶ月なんですが、もう日焼け止め塗った方がいいですか??

ぺーちゃん

すごい羨ましいです!
うちハゲちゃんです(笑)

  • はるママ

    はるママ

    これから夏なので
    フサフサでも大変です😱

    • 5月6日
みーち

うちの子も生まれた時からフサフサです。赤ちゃんの髪の毛で筆を作れるみたいなので、もう少したってから美容院で切ってもらおうかなと悩んでおります。回答ではなく、スミマセン。。