※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
ココロ・悩み

義母から聞いた話で、歯もボロボロになるよって聞いてびっくりしてます😭😭実際に歯もボロボロになった方いますか?😭😭

義母から聞いた話で、歯もボロボロになるよって聞いてびっくりしてます😭😭

実際に歯もボロボロになった方いますか?😭😭

コメント

Huis

何をしたらですか??

• Huis

Huis

歯は虫歯とかなりやすいと言われていますが、ちゃんとケアしていれば大丈夫ではないですかね?🤔周りに歯がボロボロな人なんて見たことないです💦

• 5月5日
らいむ

何をしてのはなしですか?😢

はー♡

いいえ、ぜんっぜん。そんな方、私の周りには居ません!
カルシウムを意識してある程度採っていれば、大丈夫だと思いますよ!
と言っても、私は飲むヨーグルトとか、たまーに煮干とか、あとはおにぎりは鮭にするとか、そんな感じでしたイヒヒ(*´罒`*)

• はー♡

はー♡

あ、妊娠、出産、授乳の話かな?と思いました💦💦合ってますか?(><)

• 5月5日
  • 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

合ってます!
    産後の話でです😂

• 5月5日
🧸⸒⸒

産後 抜け毛って凄かったですか?って聞いたら
凄かったよ、母乳もあげてると歯もボロボロになってくよ。

って言ってました😓

もこ

歯がボロボロになるかは分かりませんが、歯を丁寧に磨く暇が無くなったり、寝かしつけで寝落ちしたりで歯石が溜まったり歯周病になりやすくなったりするから産後落ち着いたらまた見せに来てくださいねって歯医者で言われました。

鬼サイボーグ

炭酸ジュースとか…??

らいむ

私のははもっていうか私の回りではみんないってます😂
実際私は妊娠中歯が何回もかけました
もともと歯が弱いんでそのせいもあるかな

ひまり

産後よりは妊娠中の方が
歯が弱い人とか
虫歯あったりすると
進みが早くなったりボロボロに
なるっていいますよね🤔

®️ママリ

妊娠中は口内環境悪くなりやすいと聞いたので定期的にクリーニングして貰ってます(^ ^) 昔の人は子供も多かったし、今みたいに歯医者も進歩してなかったからでしょうね(^^) 実際曾祖母は歯がほとんどなかったです😭 たくさん子供産んだからって言ってました〜