※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

初めての妊娠で、産婦人科・病院の選び方について教えてください。さいたま市のオススメ病院があれば教えてください。

初めての妊娠です。産婦人科・病院の選び方を教えてください🙏
もしさいたま市のご住まいの方がいらっしゃいましたら、オススメ病院があれば教えてください\(_ _)

コメント

ママリ

さいたま市ではないですが、
母子同室・母乳育児は調べといたらよかったと思いました💦
ミルクと混合にしたかったのに母乳育児推奨で1時間おきに頻回授乳だったのと、帝王切開翌日から完全母子同室で痛みに耐えながらだったので😭

• らりる

らりる

大変でしたね😭
    なるほどです! そのキーワードで近くの病院を調べてみます。ありがとうございます! 助かりました!

• 5月5日
ち。(21)

私は1人目の時は
家の近くで適当に産婦人科を選びました
先生も厳しく総合病院だったので
ご飯も美味しくなかったです。わら
切迫で30〜36周まで入院してたので
尚更後悔しました。わら
料金的には安く出産一時金とプラス5万で済みました。(切迫入院費は別)
共同シャワーで
個室の部屋にはトイレが付いてました。

今回の妊娠で、距離は家から15〜20分
分娩予約金10万と退院時に5〜10万
個室でシャワーも付いてて
ご飯もとても美味しそうな病院にしました。笑
旦那と上の子も泊まれて
託児がある病院です!

• らりる

らりる

とってもいい病院でしたね! 
    近くに総合病院もありますが、より専門的な病院の方がいいかなあ。。
    個室でシャワー付き、家族も泊まれる病院で安心ですね! ありがとうございます、助かりました!

• 5月5日
ママリ

石川病院で産みたかったです!双子なので断られてしまいましたが...ホームページ見て、すてきだなーいいなー!て思ってました!😊
でも、帝王切開とか可能性があることを考えると大きな病院が安心ですよね。さいたま赤十字とか。最近建て替わったのできれいですよ。

• らりる

らりる

コメントありがとうございます! 石川病院のサイトを見ました、すっごい綺麗ですね! さいたま赤十字も見てみます、ありがとうございます!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、、知り合い
    加藤さんで産みましたが、おすすめしません😅

• 5月6日
  • らりる

らりる

そうなんですね😰 参考になります!!

• 5月6日
マミー

私は上の方が言っている石川病で産みました!
助産師さんたちもすごく丁寧で優しくて、慣れている方達ばかりで安心でした。
先生達も忙しいながらいい人だし、料理もおいしいし、荷物もほとんど用意しなくていいし、全てが最高でしたよ😊
その次の子は総合病院で産みましたが、何も問題なければやっぱり石川病院のような個人病院で産むのがママのハッピー度が断然違います。
加藤レディースクリニックに通っていたこともありましたが、待ち時間が長いのと、先生がかなり無口で言葉足らずなので行くのやめちゃいました。

• らりる

らりる

石川病院ですね! 参考になります。ありがとうございます!

• 5月6日