※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを離すタイミングが分からず困っています。授乳中に眠そうにしているけど、離すと吸い続けるし、ミルクもあまり飲まない。どうしたらいいでしょうか?

おっぱい って、いつまで吸わせれば良いのでしょうか。。。(´;ω;`)

満足したら赤ちゃんが離してくれると聞きましたが、そんなことありません。
いつまでも吸っています。
途中半分寝ているようで、おしゃぶり代わりになっているみたいですが、離そうとするとチュパチュパ。
完全に寝落ちするわけでもなく、一生懸命に吸うわけでもなく…。

最初吸われると、ジワーっと出てくる感じがしてゴクゴクのみます。で、そのまま吸わせているとまたジワーっとなり飲みます。
おっぱいが足りてないのかなと思ってミルクをあげても
あまり飲んでくれません。
いつまでもいつまでも、授乳です。

どうしたら良いですか?

コメント

あか

わたしは左右10分であげてます!

私も左右10分ずつ、計20分です!
7分ほどしてくると飲んでないようなちゅぱちゅぱしかしてないので反対も吸わせたり、こちらも7分くらいすると飲んでないので、もう辞めます!(笑)

aya

うちも同じ感じで最初の数分だけゴクゴク飲んであとはよわーい力でチュパチュパ
片方10分づつにして離してます。
昼間は1時間~1時間半置きに授乳です(´;ω;)3ヶ月になったら少しはまとまって飲むようになってほしいもんです…

うちの息子は2400と小柄で産まれてきましたので体重増加が気になり、おっぱいは左右各10分と決めました😃あとはミルクにうつってました!