※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

愚痴です。今日、ゴールデンウィーク残り2日ということで県内の河口に釣…

愚痴です。今日、ゴールデンウィーク残り2日ということで県内の河口に釣りに行ったんですが、ボートとか水上スキーが邪魔して釣れないと言って場所変えすることにしたのですが…。
漁港?に行ったら満車満車で更にマナーの悪い車がいたりで旦那がイライラしだし。どうする?とキレ気味に聞かれたのですが私と子供は車に居る予定だと最初から言ってましたし、すぐ諦めずにぐるぐると探してるのは旦那なので「(旦那)が決めればいいよ」と言って、またしばらく探しては見たもののキレながら帰る道に車を走らせだしました。
その先でもマナーの悪い車がいたりで急ブレーキ、急発進、スピード加速でとても気持ち悪くなり私は終始無言……。
旦那はブツブツとたまに車に対して文句を言ったり前の車が遅いと太ももを叩いたり物を投げたり……。
家付近に近付いて普段はしない前進駐車で停めたなと思ったら、つけてたサングラスをバコっと助手席に投げつけ荷物下ろしなどせずに1人で家に入って2階の寝室にこもりました。
トイレ前にスマホを投げつけてリビングに車のイモビライザー?(ボタン押すと鍵がかかったりあいたりする、あれです)を破壊して居るのを見てウンザリしました……。
私はおろせるものだけおろして子供と自分の砂を落とす為にお風呂に向かったり、お昼ご飯を食べさせたり、お風呂を沸かして入れたり…。
なんだかもうこんな人といても良いことない、離婚したいと思うのですが普段から離婚はさせない何があってもさせる気はないと言われているので無理……。
お金もまったく持ってないので実家に頼るなんて迷惑だから出来ないしもう暗い気持ちで子供と接してます……。
そのうち子供や私に危害を加えて来るんだろうなと。

コメント

ゆうママ

🤔うーん。
私の旦那も気が短いです。
普段は人に対して大きく出れないけど
車の中からなら
悪態つくので
子どもに聞かせる言葉じゃない。
自分のイライラを発散させてるのかも知れないけど
こちらは怖い。再々伝えてます。

なこさんの旦那さんほど
物を壊すわけじゃないけど
イライラして荒くなる様子は
こちらに向いてなくても
怖いですよね。

本当になこさんやお子さんに
手が上がるようなら
一緒にいるのは絶対辞めた方が
いいとは思いますが、

旦那さんなりに
イライラを人にぶつけないように
精一杯我慢してるわけではない?
私の旦那も、自分にイライラしてるのをどうしようもなくて
荒い仕草になる人なので…

物を壊してるのはちょっと怖いけど
部屋にこもったりするのは
うちの旦那も我慢できなくなったら
ちょっと一人になろうとするので。

なんとか、子がいるときは
抑えるよう
外に行くよう伝えても無理ですか?

• なこ

なこ

コメントありがとうございます。
    我慢はしてるんでしょうけどね、壁に頭をうちつけたり物を投げたり、結局はイライラを目に見えるように発散するので子供が大きくなっていくとそれが恐怖になるんだろうなと……。
    1度同じようにイライラして車で半日どこかに行って死ぬとかもう帰らないとか言ってるんですよね。
    探しにも来なかった嫁って後々の喧嘩の時にも言われました。
    その頃子供は5ヶ月くらいで探しに行くにも免許もないし1台しかない車を使ってるのは旦那だしどうしろと言うんだろうと思いましたが。
    あと旦那は結婚する数年前種違いの妹を階段から突き落としてるんですよね。

• 5月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

おぉ…、
    ちょっと、私の考えてたレベルではなかったです。

お子さんやご自分、大事にしてください。

• 5月5日