※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ
産婦人科・小児科

娘が首に髪の毛が絡まり、嘔吐と下痢があります。胃腸炎かどうか分からず、病院に行くべきか様子見か迷っています。

今日の朝娘の首にあたしの髪の毛が絡まってました。
娘が起きた時に首が絞まってしまったのかちょっと嘔吐しました。
その後30分おきくらいに嘔吐してたので休日救急の病院に電話したところ"髪の毛が絡まったくらいでそこまで吐かない"と言われました。
様子見で大丈夫だと思いますよと言われたので少し様子見てたら全部吐いてスッキリしたのか一時間くらい寝て起きた時には元気になってました。
でも下痢気味で2回くらい水っぽいうんちが出たんですけどこれって胃腸炎ですかね?
明日の朝病院に行った方が良いのか
様子見でいいのか分からなくて。

ちなみに首に髪の毛が絡まってたのは
髪の毛を引っ張ればすぐ取れる程度でした。

コメント

ゴロぽん

髪の毛関係なく胃腸炎なのかな?と思いました😅

• れいなママ

れいなママ

やっぱそうですよね😓

• 5月5日
イチカワ

髪の毛は関係なさそうですが、続けて嘔吐したのは心配ですよね💦
今の機嫌がいいなら明日も様子見て、何もなさそうならそれでいいと思います!
明日も下痢が続いたりするようなら病院に電話してみてはどうでしょうか。

• れいなママ

れいなママ

やっぱ関係ないですよね💦
    機嫌は良いので明日病院に電話してみます!

• 5月5日
初めてのママリ✴︎

うちの子もまだ離乳食期にたまごボーロをあげすぎて口周り真っ赤になった夜にいきなり嘔吐して、たまごアレルギーかな?と思って救急行ったら胃腸炎でしたww
その後はあたしと旦那に移ったので間違いなく胃腸炎でしたw

髪の毛は関係ないと思います!
下痢だと整腸剤もらえると思いますが、もらえましたか??

• れいなママ

れいなママ

今日は病院に行ってないんです>_<
    とりあえず様子見でと言われたので。

• 5月5日