※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ .*
妊娠・出産

偏頭痛が急に出て、カフェイン不足が原因かもしれない。妊娠中でもコーヒーは大丈夫かな?教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます☆
毎回、助かっています( ¨̮ )

今回は、頭痛について教えてください。
昨年末に偏頭痛持ちと診断されましたが、それ以来全然、偏頭痛は出ていませんでした。
ところが昨日の夜、急に症状が出て、晩ご飯も食べられずお風呂にも入れず、ただひたすら寝ていました。
だいぶ長い事、横になったりウトウトしたりしていましたがまだ治まらず…調べてみると、カフェイン不足も原因の一つと書いてありました。
そういえば、妊娠前は毎日のようにコーヒーを飲んでいて、チョコレートも好きだったのですが、妊娠が分かってからカフェインは避けてきたので、これが原因かなとも思って、コーヒーに手を出そうか迷っています。。

妊娠中でも、一杯のコーヒーは大丈夫なものですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

マママ❇︎

1杯くらいなら全然大丈夫ですよ(*^◯^*)薬よりマシですよね!私も偏頭痛持ちで、妊娠中も悩まされました。
コーヒーが効くって聞いて、痛くなるかな?って時に飲んだら効きましたよ!ただ、痛い本番が来たらあんまり効かなかったかなσ^_^;
早めに飲むのがオススメです♡
最悪産院で妊娠中も大丈夫な薬はもらえますよ♡

• ♪ .*

♪ .*

回答ありがとうございます!
    そうですよね!早速飲んでみました♡
    1ヶ月ぶりのコーヒーに癒されました(╥ω╥`)✨
    早めに飲むように心がけます♪

• 3月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

癒されますよねぇ!調べたら1日3杯くらいまでならいいみたいですよ(*^◯^*)飲まないストレスの方がダメそうですし☆高いけどカフェインレスのコーヒーも買ってました!!

• 3月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ちなみにチョコもカフェイン入ってたんですね⁉︎(๑°ㅁ°๑)‼
    私知らずにばくばく食べてましたよ‼︎笑

• 3月6日
  • ♪ .*

♪ .*

ベビのため!!って思ってたんですが、ベビのためにもストレスためないように、コーヒータイム作ろうと思います( ¨̮ )
    カフェインレスのコーヒーもいいですね!
    試してみます♪

チョコにもちょっと入ってるみたいですよ!
    考えすぎないで食べるのも一つの方法ですよね!笑

• 3月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうですよね(*^◯^*)きっとチョコ好きの赤ちゃんが産まれるはず✨笑
    飲み過ぎなかったら大丈夫ですよ♡私もけっこう飲んでたけど元気な赤ちゃん産まれましたよーo(^▽^)o

• 3月6日
  • ♪ .*

♪ .*

親子でチョコ好きってステキですね♡笑
    ありがとうございます( ¨̮ )
    コーヒーが飲めるってなるとちょっと気が楽になりました♪

• 3月6日