※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

生理後の出血や腹痛、周期の変化について不安です。病気の可能性はありますか?

4月の終わりに生理きて5月の初めに終わり生理終わってから4日目の朝トイレ行ったら出血がありその2日前はヌルヌルしたのと一緒に少し血が混じってたんですが全部生理の残りなんでしょうか?
それとも生理終わってから一週間後に生理来るもんなんでしょうか?
出産後の生理開始から半年経ちます。
最近は決まって毎月、月の終わりに来ます。
4月の終わりの時に生理きた時は腹痛も何も無かったですが朝出血があってから少し腹痛があります。
もともと生理が来る時は腹痛が激しいタイプなんですが出産後はそれがなくて。
病気かなにかもありえるんですかね?
不安です。

コメント

hi

私も、出産後は生理痛なくなりました😊
ところで、今までにも、こういうことはありましたか?

私の経験ですが…
2月に出血が少しあり、生理なのかどうかわからず…ということがありました。いつもは定期的に来るはずの生理が違う…そして、ちょうど堀ちえみさんの舌癌のニュースがあり、次男出産後初めて(約3年ぶり)に産婦人科に行きました。先生は、お正月とかの生活の乱れかな?という感じだったのですが、念のため、子宮頸癌検査もやりましょうと。
結果、初期の子宮頸癌でした。先月、手術しました。先生いわく、出血は癌のせいではないとのことでした。

不安にさせてしまったらごめんなさい。でも、出血の原因が何かというのは、やっぱり病院で検査、診察してもらわないとハッキリしません。
出産してしまうと、子供優先になって、なかなか産婦人科(他の病院も)に行かなく(行けなく)なります。
私も、ずーっと自分のことは後回しでした。今回、このようなことになってしまいましたが、今は、毎日子供達を怒りながら、生きてることに感謝しています(笑)

うさまるさんが、安心して生活できるように、受診をオススメします😊
かかりつけ医があると、こっちも安心です🙌