※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が取れない時の対処法について相談です。小児科か産科に行くべきか悩んでいます。風邪が心配で、兄弟もうつっています。

生後25日目の赤ちゃんを育児中です。
昨日の夜から鼻がズルズルで鼻水が出るたんびに吸って取ってあげてるのですが、なかなか中まで取れなくて寝てるときも苦しそうです。

うまく中まで綺麗に鼻水が取れる方法わかる方いらっしゃいますか?
やはり小児科か、まだ生まれたばかりなので、産科に行った方がいいですかね?

鼻水は出ますが、熱は無いです。
上のお兄ちゃんが風邪をひいていて今治りかけですが、赤ちゃん以外みんな風邪がうつりました。
風邪が移って酷くなるんじゃないかと心配です。

コメント

ママちゃん

うちも鼻詰まりが酷くて
ズコズコしてて
鼻水は出てなかったけど
鼻くそが詰まってたので見える範囲は
綿棒で取ったりしてたけど...
あまり改善して無かったので
耳鼻科に行って鼻と耳の掃除をしてもらったら改善して
ズコズコが無くなりました( ˊᵕˋ ;)💦

  • saya

    saya

    コメントありがとうござます!
    ズコズコしますよね😭
    私の子はどちらともです…鼻くそは見える範囲でとってあげれますが、鼻水は取れないです😭

    耳鼻科でまだ1ヶ月もたってない赤ちゃんの取ってくれました?

    • 5月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    鼻水は取りきれないからね( ˊᵕˋ ;)💦
    病院で違うかもだけど
    病院に状況説明してみたら?

    • 5月5日
  • saya

    saya

    そうしてみます!
    病院に聞いてみます😊
    ありがとうござます!

    • 5月5日