※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

友達とBBQの前に検査薬をするか悩んでいます。生理が不順で、アプリの予定日も正確でないため、結果に不安があります。妊娠の可能性があるため、お酒を控えるかどうか迷っています。

今日、午後から友達とBBQの予定で、お酒を飲もうと思ってました🍻

が、生理が遅れてて5日目、GW明けに検査薬してみようと思ってましたが、後で買いに行ってBBQ前に検査薬しようか悩んでます😅

一時期、服薬の影響で不順になったのもあり、アプリの生理予定日は正確ではなく、いつも2~3日は遅れてきてるのもあり、検査薬も通常の物を使うので正しい結果が出ないのは承知の上です!!

ただ、妊娠してるかも…とモヤモヤしながらお酒飲むよりは、後に陽性に変わるとしても今出なければ安心して飲めるし、出たら出たで素直にお酒諦められるしで、悩んでて💦

みなさんだったらどうしますか??
(検査薬はしないけど可能性あるならお酒飲まないというのは、申し訳ないですがナシでお願いします😣検査薬しないなら飲む!するなら結果に任せる!で😊)

コメント

れもん🍋

検査薬しないでたらふくお酒飲みます!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

飲めるの最後かもしれないですもんね!

参考にさせていただきます✨
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月5日
Yun.

妊娠超初期はみんな気付かず
お酒飲んでる方多いですよね😳
自己責任ですが、わたしなら
飲み過ぎずに飲むかなって
思います(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😊

参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます✨

• 5月5日
ままり

おそらくですが検査薬も陽性ならうっすら線が出る頃と思います😄

私なら検査薬してハッキリさせて、陰性とわかれば気持ちよく飲みます😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

出ますかね😁

モヤモヤしながらだと楽しめないですしね😭

• 5月5日
  • ままり

ままり

わ~♥️おめでとうございます😍私も第二子ですが妊娠中です!
    トツキトオカ楽しみましょうね✨

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊❤️

楽しみましょう😁✨

• 5月5日
よもぎ*

気になるので先に検査薬やっちゃう派です(^^)
わたしも年始に妊娠がわかりましたが、年末年始は気付かずお酒飲んでました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

気になりますよね😊

この時期はやはり気づかずに飲んでる人も多いですよね☺️

でも2人目の時に、早ければ着床したかなって頃でしたがお酒飲んで吐いてるので、もし妊娠してて気づかずお酒飲んで体調悪くなるのも嫌だなあと😅

• 5月5日
ぷく

私は検査しちゃう派です!

私も生理予定日2日後に飲み会の予定立ててたので生理予定日当日にフライングしくっきり反応出ました!
なので「ちょっとお腹が…」と言ってソフトドリンク飲んでました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

当日にくっきり出たんですね😊

わたしもモヤモヤしながら飲むのもちょっと嫌なので、あとでやっちゃおうかなと思います☺️

• 5月5日
A☻໌C mama

私なら検査薬を先にします!もし後で妊娠が発覚したとき、お酒を飲んだことに後悔しそうだと思うので💧
そんなに気にされないなら、GWですしバーベキューでお酒を楽しんでも良いかと思いますよ✨どのみちそんなに影響ない時期だとは思うので🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

モヤモヤしたままだと楽しめなさそうな気がするので、あとで検査薬してみようと思います😊

• 5月5日
T3mam

私は検査薬やる前に最後の晩酌しました笑
結果あの時飲んでおいてよかったですが、ちょっと罪悪感。。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね✨
    確かにお酒飲むのはこれが最後になるかもしれないですもんね☺️

ただ、2人目の時に生理予定日前でしたがお酒飲んで吐いたことがあったのと、先程からつわりなのか空腹のせいなのか分かりませんが、少し吐き気が出てきたので、検査薬しちゃおうと思います💦

回答ありがとうございます✨

• 5月5日
e.

わたしは妊娠してるな🤔とは思ってましたが、特に検査薬もせず…
でも、体調は特に悪くもないのに、いつもより飲めなくて、なんなら吐いてしまい、やっぱ妊娠してるのかなーと思いながらも、しばらく飲んでました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦

わたしも2人目の時は予定日前にお酒飲んだ時に吐いたのもあり…

回答ありがとうございます!

• 5月5日
うみ

私は検査薬しないで生理遅れて4日目の時にショットもイッキも
しまくってました🤣🤣
けど、一応遅れて6日目の時に
検査薬したら陽性で今のお腹の子です!
むしろ平均より育ってるくらいなので
飲みたいだけ飲んじゃっていいと思います☺️
妊娠わかると飲みたくても
飲むの躊躇しますもん🙄
実際妊娠わかってからは
全く飲んでないです😱😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

出産してから前ほどお酒好きじゃなくなり、飲めないなら飲めないで全然いいんですが、もしかしたら妊娠してるかも…とモヤモヤしながら飲むのだけが嫌で😭

妊娠分かっちゃうと飲みたくても飲めなくなりますもんね!

• 5月5日
初めてのママリ🔰‪

私も飲む予定ありました。迷っていたけど、検査薬やった結果陽性でした!やっといて良かった〜という気持ちでしたね^^

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり陽性でも陰性でも、やった方がすっきりしますよね😊

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

おめでとうございます♡♡ソフトドリンクでも十分楽しめますよね^^BBQ楽しんで下さい✨

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️

• 5月5日
ママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございました✨

お酒もどうしても飲みたかったわけでもないので、スッキリした気持ちでBBQに参加したいなという気持ちもあり、先程検査薬してみたらくっきり陽性で妊娠してました☺️

今回はお酒は我慢し、ソフトドリンクで楽しもうと思います✨