妊活中に風邪をひいた場合、妊娠に影響があるか不安です。風邪をひいても妊娠の可能性はあるのでしょうか。
妊活中に風邪ひいたけど妊娠できた方いますか?
妊活を初めて4ヶ月目になりますが
寒さや暑さでストレスを感じやすくなかなか妊娠出来ません…
春になりあたたかく気温も良くなったのでそろそろ頼む!!
の時に限って風邪をひいてしまい
熱は無いのですが喉と鼻水があります😭
(妊活に影響が無さそうな薬を飲みました)
調べると 妊活中に風邪をひくと身体がウイルスに反応して精子も跳ね除けてしまうと書いており怯えております😭
排卵まではまだ4日ほどありますが 風邪をひいてても希望を持ちたいです🥺
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
そういった説は今まで聞いたことなくて検索してみましたが、風邪の影響はわかってない/有意に無いというのがメジャーな意見に見えました。
風邪で妊娠しにくくなると書いてあったサイトは、著者の身元がよくわからなかったり、あまり正確でない印象です。
あくまで適当にググっただけですが…
気にしすぎると辛いですよ。
一周期あたりの自然妊娠率、健康で若くても25-30%のようですから、3,4回チャレンジして妊娠しないのもザラだと思いますよ。
まずは美味しいものを食べてゆっくりなさってください。
たろ🔰
家族みんなで風邪ひいているときの排卵で妊娠しました!体調悪い時にはできないと思っていたので驚きました🫢
気分転換に旅行もオススメです🥹
-
ママリ
ほんとですか!!🥺希望もてました🥺
旅行いいですね😊! リラックスして過ごそうと思いました🙏💗- 4月4日
ぷりん
今回の妊娠のタイミングの時めちゃめちゃ風邪引いてたし、なんなら免疫落ちまくっててカンジタにもなりました(;;)💧
赤ちゃん来てくれますように𖤐⸝⋆
-
ママリ
コメントありがとうございます!
えーそうだったのですね😭大変な時期に妊娠でしたね😱でも無事妊娠されて良かったです🥺❣️
私もリラックスして赤ちゃん来てくれるのを待ちたいと思います😊🙏- 4月4日
ママリ
優しいお言葉ありがとうございます😭😭
そうですよね、確実な答えではないと思うので美味しい物食べたり楽しいことして妊活頑張ります🥺💗