※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ。
ココロ・悩み

夜中に赤ちゃんを連れて外出することについて、連休中に夜中に外食するのはどう思いますか?他人に迷惑をかける行為として非常識だと思いますか?自分勝手な行動をしたことがありますか?

夜中に赤ちゃんを連れて外出


GWなどで連休中に1日だけ夜中にご飯をお店で食べたりするのってどう思いますか?

大半の人は非常識!赤ちゃんが可哀想!!
と思いますよね?

別に連休中なら夜中にわざわざ寝ている赤ちゃんを連れ出してまで行く必要はないですしね。。


親の都合に振り回されて赤ちゃんは可哀想かもしれないけど、1日ぐらいそーゆー日があってしまってもしょうがないと……
自分のわがままを通してしまったなどありますか?





コメント

はじめて🔰のママリ

夜中って何時頃なんでしょうか??

  • たむ。

    たむ。

    たとえば23時〜3時ぐらいの真夜中とかですかね。

    • 5月4日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    うちはそもそも田舎なのでその時間は飲食店開いてないですが、わざわざ赤ちゃんの眠りを妨げてまで外食はしないかなぁと(´・ ・`)

    • 5月4日
  • たむ。

    たむ。

    まあそですよね。
    コンビニでもご飯は買えますしね 笑
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
ぱん☺︎☺︎

夜更かしで11時とか12時前まで起きてることはたまーにあるけど、さすがに赤ちゃんを、夜中連れ出してご飯食べるのはどんな理由あっても私ならできないです。

  • たむ。

    たむ。

    普通はそうでよね。笑
    回答ありがとうございました。

    • 5月4日
みゆみ

何かどうしても譲れない理由があれば仕方ないと思います!

  • たむ。

    たむ。

    そうですよね。
    真夜中にどーしても外食とかする理由はほぼないですよね 笑
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
yu-

GWではないですが、他に日にちなくてその日じゃないとって時は夜に外でご飯食べました!(´・ω・`)
おむつと授乳など不快がない状態にして、次の日は赤ちゃんが休めるように1日家にいるようにしたので、たまにならいいかなと!

こういうときにしかできないこともあるししょうがないよねって思っちゃいます(´・ω・`)

  • たむ。

    たむ。

    なるほど!
    まあ時間とかにもよりますよね。
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
なめこ

私も赤ちゃん連れて夜中は可哀想すぎて無理ですね(´・×・`)

  • たむ。

    たむ。

    そうですよね。
    まあ一般的にはそれが普通ですよね。笑
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
K.mama𓇼𓆉

夜中って何時頃ですかね?
時間帯にもよると思います!

  • たむ。

    たむ。

    たとえば、23時〜3時とかほんと真夜中とかですかね?

    • 5月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    23時12時頃に帰宅ならまだあれですがさすがに3時はなしですかね。笑

    • 5月4日
  • たむ。

    たむ。

    まぁ普通にそうですよね。笑
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
ママリ

たまになら良いんじゃないですか??我が家は気にしないで行っちゃいますね☺️

  • たむ。

    たむ。

    回答ありがとうございました。
    ちなみに時間とか関係なく出ちゃう時ありますか?

    • 5月4日
はじめてのママリ

私は超絶面倒なので、夜に子連れで出かけるのはしたくないですけど。
眠たくでぐずって自分もバタバタしてご飯どころじゃ無いので。

でもよその人のことは気にしません。毎日そういうことをしているんじゃ無いならいいと思いますよ。
たまに夜の外食時に、赤ちゃんがいてびっくりする事はありますけど
それぞれ事情があってのことだと思ってます。

  • たむ。

    たむ。

    そうでよね。
    赤ちゃんの体調とかもありますしね。
    回答ありがとうございました。

    • 5月4日
deleted user

夜はやめときます。
昼間に外食すればいいので。
周りにも迷惑ですよね。

  • たむ。

    たむ。

    まあそうですよね。笑
    周りに迷惑とは泣いたりしてしまった時にといぅ事でしょうか?
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
りなみな

そういう日、あってもいいと思いますよ😊
うちは、旦那の仕事が終わるのが22時とかなので、お風呂入れて、寝る用意して…
晩御飯がてら軽く飲んで、24時~25時くらいに帰宅ってのが、ありましたよ😊
うちは、どこでも寝る子なので、ミルク飲んでスヤスヤ寝てました!

  • たむ。

    たむ。

    外出でですか?
    ちなみに周りの目とかきになりませんでしたか?笑
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
  • りなみな

    りなみな

    旦那の仕事終わりに待ち合わせしました😊
    なので、家を出たのが…確か…21時半か22時です。
    抱っこ紐で出掛けましたよ!
    個室の居酒屋さんだったし、周りの目は気にしないです😅
    よっぽど泣いたりしたらすぐに帰りますが、いい子で寝てたので…😊

    • 5月4日
  • たむ。

    たむ。

    そうなんですね。
    個室はゆっくり気にせず食べれそうですね。

    • 5月4日
roller

昨日うちがそうでした😭
旦那と旦那の友達と外食することになり7時頃家を出て、帰宅が23時頃でした😭周りみんな飲んで私が運転する羽目になり、先に帰るわけにもいかず、、😭
周りの目も気になるし、
子供にも申し訳ないしで、、💦

  • たむ。

    たむ。

    なるほど!
    連休中ですし、付き合いとかもありますよね(^^;
    お子さんは泣いてぐずったりとか大丈夫でしたか?

    • 5月4日
  • roller

    roller

    ほとんど寝てくれていて、
    ちょっと起きてぐずりましたが、
    立ってゆらゆらしたらすぐ寝てくれたので、お店やお客さんに迷惑はかかってないとは思います😓😓
    わからないですが😓😓

    • 5月4日
  • たむ。

    たむ。

    そうなんですね。
    周りの目とか気になりましたか?

    • 5月4日
  • roller

    roller

    周りは気にしてる様子はなかったですが、私が周りの目すごく気になる人で😓😓
    でも私のほかに1組、幼稚園くらいの子連れの方もいてました!

    • 5月4日
  • たむ。

    たむ。

    わかります。
    周りの目は気になりますよね。
    無言の圧とかありそう…笑
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
deleted user

私も非常識かなと思います…
今の時代、出前があるし、赤ちゃん連れてまで…

赤ちゃんが寝ないから散歩するとかならわかりますが…
ガヤガヤの場に行く理由がわからないし、危ないですしね…!

  • たむ。

    たむ。

    普通はそうでよね。笑
    コンビニもありますしね!
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月4日
メロンパンナ

夜中にご飯はたった一日でもナシですね💧
行きたいのですか??

  • たむ。

    たむ。

    夜中に外食とか行く方とかいらっしゃるのかな?とふと思って…笑
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月5日
むにゅ

赤ちゃんはまだ連れ出しても楽しいっていう時期じゃないしリズムが出来てきたところで崩されてぐずるとかわいそうだしこちらも後が大変なので遅くても20時までには帰ってきて22時までには寝かしつけって感じです。

深夜はかわいそうかな…。
帰省で長距離の移動でどうしても…ならわからなくもないですが。
親が遊びたいために…だったら無しです。
正直私も夜遊びたい気持ちあるし、わかるけど。
でもだからって子供に負担かけて自分のわがまま優先させるくらいなら子供産むなよって思っちゃいますね。
もし出かけるなら赤ちゃんはご主人とかご両親とか誰かに預けて何かあったときにすぐ連絡つくようにしておいて1人で行ったらいいと思います。

  • たむ。

    たむ。

    そうですよね。
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月5日
あや

年末年始などの帰省中のサービスエリアで
どうしてもそこでしかご飯食べられない!
とかなら分かりますが😂
うちはそれでも交代でコンビニに買いに行きますが
ただ連休だし友達とごはん❤
みたいなノリならなしですね💦
ランチでも行けばいいし
どっちかな家で集まればいいし
わざわざ夜中に連れ出すのは可哀想かなと思います(´・ω・`)

  • たむ。

    たむ。

    そうですよね。
    コンビニで買いますよね。
    回答ありがとうございました。

    • 5月5日
小怪獣

22:00〜3:00が成長ホルモンが出る時間帯なので、寝るのが仕事の赤ちゃんを起こさなあかん理由があれば、致し方ないのかなぁと。

可愛そうというより、寝かせてあげたいと思うのが、親として当たり前だとは思いますが、その親が子育てでストレスフルで、都合で赤ちゃんを振り回さないとあかんくらい疲れきってて、それをやってその日家に帰った瞬間から、親の役目果たせるなら、アリだと思います。

  • たむ。

    たむ。

    なるほど!
    回答ありがとうございました。

    • 5月5日