※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方、体験談をお聞きしたいです。麻酔の注射、陣痛中、分娩中、会陰切開について。今後の参考にしたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になってます。無痛分娩された方、体験談を教えていただきたいです。
麻酔の注射、陣痛中、分娩中、会陰切開を縫うとき。
今後の参考にしたいので、よろしくお願いいたします(^^)

コメント

よよやむ

大きな病院で無痛にしましたが、正直かなり痛かったです(涙
とくに分娩中!これが無痛なのか?違うでしょ?というくらいの痛みを感じました。
あとで先生に「無痛ってあんなに痛いものですか?」と尋ねたら、「無痛じゃなかったらもっと痛いよ!」と言われましたよ、、、
会陰切開を縫うときは、なにも感じませんでしたね。でもその後、抜歯するまで激痛でしたけど、、、

ぴっぴ

???

今朝から似た様な質問を何度もされていませんか!?

もし心配なら病院で直接聞いてみると良いですよ(^-^)

体験談を聞くのも良いかもしれませんが、病院だと副作用や流れなども詳しく教えてくれます。

かおりん★

私は、二人目で無痛にしました。なかなか麻酔の針が脊髄?に入らず何回も針を刺しましたが、出産の痛みを知っているからなのかあまり痛みは感じませんでした。麻酔が入ったらさっきまでの陣痛の痛みがウソかのようになくなりました。少し痛みだしたら看護婦さんが麻酔を追加してくれたので、麻酔が効き始めてから会陰切開部分を縫うまで痛みはほぼ感じませんでした。出産後、先生や看護婦さんからは、注射の針を何回も刺して痛かったね~ごめんね。針の入らなさは、今年一番だったと言われましたが、出産の痛みに比べると楽勝でしたよ★

なおり

ご回答ありがとうございますm(__)m
よよやむさん貴重な体験談ありがとうございます。やはりいたかったんですね。。私も痛かったです。もっといたいんですか>_<
お話くださりありがとうございます。次の出産の参考にさせていただきます。
ぴっぴさん
朝一度させていただいたんですが、めにとまらなかったのか、ご回答いただけませんでした。私は無痛分娩体験したので病院で話もききました。ただものすごく痛みを伴ったので、皆さんの話をききたかっただけなんですが。
あんまり質問するのはだめなんですかね>_<?
正直こんなに皆さんが何度もママリを頻繁に見ていて、目をつけているのはわからなかったです。

なおり

背中の麻酔はいりにくいこともあるんですね>_<
かおりん★さんは無痛分娩にして良かったですか??私は無痛分娩でしたが会陰を縫うのもいたかったんです。あまり効き目がなかったのかな?
人それぞれですね>_<貴重な体験ありがとうございます♡

ぴっぴ

何度も見てるだなんて…
今日は、偶然だと思いますよ(笑)

出産は十人十色なので…
自分に合ったバースプランがみつかると良いですね(^-^)

なおり

言い方悪くなり、ごめんなさい。先ほども、前回のお礼をしていないといわれてしまい。。いつも必ずお礼はしていてまだまだ回答募集だったのですが、こんなに皆さん目を光らせてみてるのかと勘違いしました。はい、そうですね>_<ありがとうございますm(__)m

ぴっぴ

いえいえ(^-^)
こちらこそすいませんm(__)m

最近のママリは、変な方が多いので…ちょっと気になっただけです。

不快にさせたらすいません⬇
過去に辛い思いされてるんですね(T_T)少し違いますが、私も不妊治療後に2回も流産経験してます。

今は辛い時かもしれませんが、少しずつ自分を取り戻して下さいね(^-^)

バースプランの話しをしたのも、実は私、助産師です。
少しでも力になれたら…と思いました‼

かおりん★

私は、無痛にして良かったと思います★一人目の時は、子宮口が9センチ開いてから10時間掛かっての出産だったので…今回は、麻酔のおかげで凄くリラックスして出産出来ました★一人目は30時間掛かった出産も今回は6時間でした(+_+)麻酔が効きやすいのかもしれませんね。

なおり

そうなんです。また前向きに頑張りたくて、色々情報が知りたいです!お辛い経験話てくださりありがとうございました;_;助産師さんなんですね!すごいです!またなにかあれば教えてください>_<

なおり

貴重な体験ありがとうございますm(__)mそんなに変わってくるんですね!やはり痛みはほとんどなかったでしょうか?リラックス大事ですね、

かおりん★

はい、痛みはほとんど無かったですよ🎵