※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

元旦那からの悪口や噂が気になる。養育費や慰謝料未決定。支払い義務を果たさず、友人からもお金を借りている。離婚後も同市内にいるため、噂をやめてほしいが、言うと支払いが停止するのではないかと悩んでいる。養育費の準備は進めている。

離婚した相手に変な噂流されてたら何か対応しますか?
別居してから最近やっと離婚して、養育費や慰謝料などは全然決めてません。

別居中に元旦那が私名義の家に居て、光熱費携帯代ローンぜんぶ私の口座引き落としだったので全て払ってました。
お金は何度請求してもくれませんでした。
そんな状態なので別居中に養育費と貰った事もありません。
お互いの親から買って貰ったものを含む家具家電、全てリサイクルショップに売られました。
そのお金や給料はスロットに消えたんだと思います。
別居してから勝手に仕事辞めていまは夜のアルバイトのみ。
でも前借り40万くらいしてるらしいです。
友だちからもお金借りてて、その理由が
「嫁に慰謝料と養育費払わなきゃなくて、そっち払ってると自分の生活が出来ない」
って言ってたらしいです。
この理由で離婚届出す前から離婚したって嘘もついてお金借りてたっぽくて…

課金した分の携帯料金まで払ってあげてたのに、1円も寄越したことないくせにってめちゃくちゃ腹立ちます。
元旦那とほぼ友だちかぶってるので変な噂流されてたら迷惑です。離婚しても同じ市内にいるからほんとやめて欲しい。
でも今なんか言ったらまたなにも払わなくなるのかなとか思って。

※これから養育費とかちゃんと書類作ってきめる準備はしてます。
訴えたいとかじゃないです。

コメント

あー

そんな奴は相手にしません(笑)
ムカつきますが、せいぜい今のうちに遊んどけ〜って思いながら相手の今後の不幸を祈ります(笑)

• みさと

みさと

相手にするだけムダですよね😔

• 5月5日
ママリ

うわぁ…😱うちの別居中の旦那もなかなかのクソなんですが、それの上を行くロクでもなさですね😭

別居中は妻に生活させてもらって、仕事辞めてギャンブルに有り金つっこんで、嘘ついて友達からお金借りて…。それだけ素行が悪い人が共通の友達に何を言っても信じてもらえないと思いますが…💦
その、お金貸してくれた友達もすぐに気づくと思います💦

離婚した後は、元パートナーの悪口を言った方が周りには印象が悪いので、元旦那さんが変な噂流していたとしても取り合わず、沈黙を貫きましょう。そんなヤバそうな人と同じ土俵に立つ必要ありませんよ😉

• みさと

みさと

私の方が友達少なくて顔見知り程度がほとんどで、元旦那は顔広くて評判いい方だったので元旦那の話信じる人が多くて…
    私が何も言わなかったからってのもあるんですけど😩

別居してからどんどん落ちてって、私の味方になってくれる人が出てきたくらいなんです。それまでは周りから虐めるなよって言われたりしてて😔

これからもどんどんクズになりそうな後日談ばかりなので放置貫きます!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そんな問題アリな元旦那さんなのに、第三者の前では取り繕えるなんて…恐ろしいです。しかも、ありさんの方が虐めてるみたいに見えていたなんて😱なんだか、人間不信に陥りそうです💦

でも、そんな中でありさんの味方が現れ始めたということは、やはり元旦那さんの化けの皮が剥がれてきたのでしょうね!これから元旦那さんはどんどん孤立して、類友しか残らないはずです。
    しかし…。離婚してそんなに落ちぶれられても困りますね😅お子さんに恥じない人生を送ってもらいたいものですよね💦

• 5月6日
らら

テレビに出てきそうなくらいのクソ男ですね。今までよく光熱費とか払ってあげましたね。良く頑張られたと思います(;_;)

まあでもこんなクソ男なら友達も相手にしてないんじゃあ…?ありさんは上の方も仰ったとおり、何も言わないことが1番かと思います。むしろ慰謝料と養育費で生活できないとか…お前のしたことなんだから自分で払えよ生活しろよって私なら思います😅

ありさんがお子さん2人育てあげてる姿を見れば友達もどちらが正しいかわかってくれると思いますよ✩.*˚
頑張って下さい!

• みさと

みさと

何もせず全ての感情を子供達のためだけに使います😭

• 5月5日