※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

もうすぐ1歳になる子を育てています👼2週間後に高速バスで東京に行くので…

もうすぐ1歳になる子を育てています👼

2週間後に高速バスで東京に行くのですが、
実際に小さい子供を連れて高速バスを利用したことのある方の話を聞きたいです✨

・何時間くらい高速バスに乗っていたか
・持っていて良かったもの
・気を付けた方がいいこと
など教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに私は4時間ほど乗ります💦

そもそも高速バスで長時間移動はしない
などの意見はいらないです。

コメント

ぐっちゃん

2時間ぐらいですが乗ったことがあります。
飽きてしまう可能性はあるので、おやつ・お気に入りのおもちゃ・水分は必須かなと思います!
あとは、乗る時間帯によりますがなるべく移動中寝てくれるように調節しました。

  • あ

    ありがとうございます!
    おやつ、水分、おもちゃ持っていきます✨
    乗る時間はいつもお昼寝する時間なので、寝てくれることを願います🙏

    • 5月4日
deleted user

東京都在住です😄一歳前だとMRまだですよね?
気をつけた方がいいことの点なんですが、はしかがそこそこ流行ってます!
去年の今頃よりも感染者数いますし、そこが注意することかなーと思いました🙂
東京都感染症情報センター、はしかで調べるといいと思いますよ😄

  • あ

    貴重な回答ありがとうございます😭🙏
    1歳になった2日後に行くので予防接種していない状態で行くことになりそうです💦
    ちょっと調べてみます😊✨

    • 5月4日
海月

うちは新幹線で2時間くらいですが、
ディズニーに行く時に、
飲み物、お菓子(多め)、大好きなレーズンロールパン、赤ちゃん用のパウチの野菜ゼリー5.6個。
シール絵本や、お気に入りのテレビの
録画をiPhoneに入れたりしました。
エイデンアンドアネイのおくるみを
授乳ケープにして、授乳したり
エルゴの中で授乳して
寝かせちゃうのが1番楽でした。

バスだとお母さんの逃げ場がなくて
大変ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • あ

    食べ物類は多めに持っていった方が良さそうですね😭✨
    ご飯食べてなるべくたくさん寝てくれることを祈ります🙏💦

    近くに新幹線も通っていないので、バス以外の選択肢がなくて😥
    ただ母と姉と姉の子供と乗るので、少し心強いです😭

    • 5月5日
  • 海月

    海月

    いつも、ご褒美にゼリーだったので
    なかなか、ゼリーは騙せました。
    が、すぐ終わってしまうのが難点でしたね(´×ω×`)
    離乳食も結構進めて、
    和光堂とか持っていきました。
    お昼寝してくれるとなかなかいいですけどねー

    • 5月5日