※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
ココロ・悩み

産後太りで落ち込んでいます。食事と運動で改善できることはわかっているが、ストレスで食べ過ぎてしまいます。気持ちの持ち方や改善方法を教えてほしいです。

産後、太りすぎて毎日嫌になります。
鏡見るの嫌だし、服をえらぶのも嫌だし(全身鏡で見たくない)、街に出ると細いママさんばかりだし…

自己責任だし、痩せられないのも私自身のせいなのですが、本当毎日落ち込みます。
栄養バランス良く食事をしてカロリーを減らし、運動してカロリー消費したり代謝を上げる生活をすれば改善されるとわかっているのに、太ってる自分がイヤでさらに食べるような毎日です。

夫もこんなデブが妻で恥ずかしいだろうな…(挙式時は今より15kg痩せてました)
子どももこんなデブなお母さん恥ずかしいだろうな…

毎日毎日、体型のことで頭がいっぱいで、それなのにそれがストレスで余計に食べてしまいます。
本当に食べたいものを美味しいと感じながら食べるのではなく、自分でもよく分からないまま口に詰め込んでる感じです。

うつ病とか精神的な病にはなったことないので、たぶんそういう類ではないとは思いますが、毎日毎日ヘコみます。
同じような方いましたら、気の持ち方というか、改善に向けてどうしているかなど教えてください。

コメント

気持ちわかります。うちも20キロ増えました。
一年頑張ろうと思いスイミングで4時間週2ペースで泳いでたのですが、何にも減らず。服も入らずで嫌になります。
努力が運動が、、、と言われるのですが運動してこの結果どうすればいいのか分からないです

• ぱたりん

ぱたりん

スイミング4時間を週2続けられたのすごいです!それでも減らないなんて、余計ヘコみますね…
    私も、脚パカ、腹筋、スクワット…続けてるのに減らないし、体重どころか体脂肪率もメジャーで測った数値も減らず、投げ出したくなります。
    なんで食べちゃうんだろう、食べたいと思ってないのに…

• 5月4日
つぴこ

絶対痩せれます!!
逃げてはだめです!!
全然間に合います!!
綺麗なママ、それなりに細いママの方が良くないですか!?

痩せれないわけないんです!
頑張りましょう✨

• ぱたりん

ぱたりん

励ましありがとうございます!
    本当に、自分次第なのに、それを自分自身でダメにしてる感じがあります。
    自分はできると信じていないと始まりませんね。
    絶対に細くて綺麗なママのほうがいいです。
    今はどすこい母ちゃんって感じです…嫌になります。

• 5月4日
  • つぴこ

つぴこ

嫌だって思ってるうちは絶対やせれますよ!
    ダイエット中辛いですけど、水毎日2㍑飲むだけでも効果ありますよ👍

• 5月4日
  • ぱたりん

ぱたりん

そんな風に言っていただき、ありがたいです。お水たくさん飲むと肌が綺麗になると言いますもんね。
    朝に白湯を飲むのもいいと聞くし、確実にできることからやってみます。

• 5月4日
ママリ

痩せるとそのストレスなくなりますよ!ストレスがーと思い甘えて食べてるんだと思います!毎日デブな事が頭いっぱいならそれを痩せることに目をむけましょう☺️‪‪💦‬
まずは食べ物を買わない事から初めましょう‪‪💦‬

ままり

1人目妊娠して体質がかわってしまったようで約25キロ増えました。
産後も戻らず先に2人目を妊活して産んでから痩せようと決め、2人目は食を変えたりしてなんとか10キロくらいの増加に抑えました。
2人目産んで9ヶ月、1人目出産時➕3キロくらいです。
上の子は2歳半なのでままと同じ時期だと思います。
買い物は週に1〜2回で、お菓子は1つしか買わないことにしています。
妊娠前からだと26〜28キロくらい違いますよ。今まで着てた服なんてほぼはいりません。ズボンも上着もほぼダメです。
大きいサイズをあまり買わないようにして過ごしています。
少しずつでもくせにしていこうと思って、ホワイトボードに運動を何種類か書いて回数を設定して、合間にちょこちょこやるようにしています。
毎日1つでもできたら良し!です。とにかく運動をクセづけるために🤣
この3〜4年で増えた体重、数ヶ月で戻るなんて都合のいい話は絶対ないので、同じくらいか倍の期間をかけて戻すつもりです。
15キロならまだ戻りやすいだろうし皮のたるみも少ないだろうなと思いますよ!お互い頑張りましょうね。
毎日続けられる内容で設定すると良いですよ。
サラダチキンはオススメです☺️