※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

3歳の小児喘息で、休日診療所への連れて行き方について相談。混雑や1歳児同伴、インフルエンザ流行でためらい。症状は咳が頻繁で昼寝は可能、活動は控えめ。

小児喘息の3歳児を、休日診療所に連れて行こうか迷ってます。喘息のお子さんをお持ちの方、どの位の状況の時に、休日でも連れて行ってますか、、、?

電話が繋がらないほど混んでいること、1歳児も同伴させないといけないこと、市内でインフルエンザが流行っていることが、受診をためらっている理由です。

今の症状は、咳が頻繁 でも昼寝はできた 走ったりアクティブな動きは全くしない です。

コメント

まぁ

上の子は2歳ぐらいから喘息発症しました。咳が頻繁だと、酸素の値が低いと思うのでとてもしんどいと思います。ご自宅に吸入があるのでしたら、様子みられた方がいいと思いますがないようでしたら受診されたほうがいいかなと思います。
酷くなれば点滴になりますから😭

• べっこう

べっこう

点滴…そうなんですよね…あれは本当に見ているが辛かったです。
    やはり夫を説得して病院に連れて行くようにしてみます。

• 5月4日
  • まぁ

まぁ

点滴は本当に可哀想ですよね。私も見ているだけでとても辛かったです。
    小児喘息はちゃんと治療すれば成長とともに治りますので🙆家は小学生になったぐらいに完治しました。
    早く良くなりますように。

• 5月4日
  • べっこう

べっこう

小学生になる頃に完治したとのお話し、すごく、すごく励みになります😭
    毎日吸入etc.をやっても台風や雷雨の度に発作が起こるので、参ってしまっているところでした。

• 5月4日
  • まぁ

まぁ

うちも幼稚園までは風邪ひいたら喘息になり凄くしんどそうでした😭
    キプレスを毎晩飲み、吸入を購入し自宅吸入してました。
    天候でも発作が出るのですね💦
    吸入液があってないのかもしれませんし、別の小児科にかかってみてもいいかもしれませんね😌

• 5月5日
  • べっこう

べっこう

重ねてありがとうございます。休日診療にいってきました。まだ咳が続いていて苦しそうにしてるので、いたたまれません。。薬が合わないことも視野に、ほかの病院に行くことも考えてみることになりました。

• 5月7日