※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

妹家族と実家でBBQ。私の旦那さんは仕事。妹夫婦は2人で会話。特別妹夫…

妹家族と実家でBBQ。私の旦那さんは仕事。
妹夫婦は2人で会話。親は孫のお世話。
特別妹夫婦と仲悪い訳ではないけど、特別仲良しでもない。
ひとりぼっち。これが子どもがいないって事なんだなーと痛感。
もう二度と1人では実家に行かない。
子どもがいるだけでそんなに偉いのか・・・

コメント

コア

私はちょっと違うけど同じ気持ちになった時があります。子供が1人の我が家と2人の義妹家族。子供が2人いる方が偉いような空気が嫌でした。子供1人だから楽だよね、みたいな。違いますかね、すみません💦
夫婦2人なら大人の時間を満喫できるといいですね❤️羨ましいです😁
今回の場合、1人だと疎外感っていうのか、感じちゃいますよね😢

• ゆい

ゆい

不妊治療頑張ってる所ですが、今日のあの感じで心折れました・・・。
    実家なのに、疎外感しかなかったし、結局あの親は不妊治療してる私なんてどーでもいいんだなと・・・目の前の孫しか興味無いんだなと痛感しました・・・
    愚痴ばっかりでごめんなさい・・・。不妊治療してる身としては、耐えられなかったので・・・

• 5月4日
みちこ

治療しているの知っててのその親の態度だったら、もう二度と行かない方が良いですね。
私も長らく(8年)治療してましたが、家族みんな知っていたので、気を遣ってくれましたよ。
実の家族なのに、それくらい気遣いしてもらえないなら、ストレスになりますし、他のことしてリフレッシュした方が身体のためにもなります。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます・・・。しばらく行くのはやめようと思います・・・きっと私にベビーが出来たら、私から奪う勢いでやってくると思います・・・それも目に見えてます・・・やっぱり実の両親なのに、合わないと痛感しました・・・

• 5月5日