※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
サプリ・健康

産後1年で乳腺炎で熱39.6度出てます😢朝起きて悪寒と頭痛が酷く38.2度、…

産後1年で乳腺炎で熱39.6度出てます😢
朝起きて悪寒と頭痛が酷く38.2度、葛根湯とチョコラBB飲んで授乳して痛む所を保冷剤て冷やして毛布かぶって横になってました。
ずっと寒くてやっと暑くなってきたけど汗もかかず、上がりきってる感もなくもう一度熱を測ったら39.6度。

薬剤師さんに聞いて解熱剤と栄養剤を旦那に買ってきてもらって今飲んだんですが、布団かぶって汗かいて た方が良いのか放熱した方が良いのか分かりません💦

授乳回数は今昼寝と夜寝る時の2回なのですが、やはり絞ったり飲ませた方が良いんでしょうか?
また母乳生産されて張っちゃわないか不安で💧

コメント

なりよりさね

乳腺炎の時は飲んでもらうのが一番と母乳外来で言われました。(飲まなければ絞る)また、保冷剤よりもキャベツで湿布したほうがいいと教わりました。
乳腺炎で詰まっているところの色はどろっとして見るからに美味しくない感じです。のそのままにしていると、更にたまってしまって悪化してしまうと思います。

飲んでもらうまえに暖かい物飲んでからあげると出やすいと聞いたことがあります。

熱もあるし、胸も痛いし…早く良くなるといいですね🌟

• tf*

tf*

コメントありがとうございます!
    救急でやってる病院行ってきましたが専門外でとりあえずカロナール貰ってきました…

過去にも乳腺炎になった時はとにかく飲ませたり絞ったりしてましたが、やはり飲んでもらうのが一番なんですね😣
    とりあえず絞ってみましたが、カチカチに張ってるわけでもなく少ししこりがあって痛いな、くらいなのに今までで一番の高熱で焦りました😢

たんぽぽ茶飲んでから授乳しようと思います!

• 5月4日
さくらママ

乳腺炎ならしこりになってるところに母乳詰まってるから飲ませるか絞るかしないと治らないと思います!

• さくらママ

さくらママ

膿がたまってるようなものだそうです、私も一度なりましたけど緑色の母乳でした💦
    なので絞るほうがいいかもしれません💦

• 5月4日
  • tf*

tf*

コメントありがとうございます!
    やはり飲んでもらうのが一番なんですね😣

絞ってみましたが、もうそこまで母乳も出るわけでなく、圧抜き程度の加減が分からず苦手です😓

• 5月4日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    なるほど、それならとりあえず病院あくまでは冷えピタとか使って冷やすのがいいと思いました💦

• 5月4日