※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでいます。座薬を入れたけれど、また熱が上がっています。座薬を再度使用しても大丈夫でしょうか?

昨日の朝から39度の熱があり、夕方には40度、そして夜初めて娘が熱性痙攣になり救急車で搬送されました😭インフルエンザは陰性でした。アンヒバという座薬をもらって、今日早朝4時に座薬を入れました。今はお昼寝をしていてとても熱いです。寝ているところ測ると40度でした💦座薬をまた入れても大丈夫ですよね?😭😭

コメント

R♡Nmama

6時間くらいあけてなら大丈夫ですよ🙂🙌

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭熱性痙攣ほんと怖いです💦

• 5月4日
  • ひよこ

ひよこ

寝ているのですが起こして入れた方がいいですか?😭昨日寝ているところに冷えピタを貼ろうと思いそれにビックリして痙攣したので、、💦

• 5月4日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

息子もこの前風邪になって座薬入れました😖💦
    早く治りますように👶🙏

• 5月4日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

起きてグズグズしてしんどそうなら座薬入れられた方がいいと思いますよ🙂🙌
    40度でもグズグズしてなければ様子見て大丈夫ですよ🙂🙌

• 5月4日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

座薬は風邪を治す薬ではなくて一時的に熱を下げる薬なのでご飯食べる前や夜寝る前にしんどそうなら入れてあげて少し落ち着いたらご飯食べさせたり早目に寝かせてあげて下さい👶

• 5月4日
ゆう

うちは11ヶ月の時に熱性痙攣になりました。
1回目は、帰れたんですが、
2回目の時は5分以上痙攣していたようで検査入院になり入院しました(´•ω•̥`)
うちはダイアップを使っているんですが、
アンヒバという座薬と同じなんですかね?(´-ωก`)?
8時間後に2回目を入れてます!!