※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

妊娠中13kg増、産後1ヶ月で9kg減少。残り4kgが落ちず、お腹のたるみも気になる。運動や筋トレで改善するか悩んでいる。

妊娠中体重どのくらい増えて産後どのくらいで体重元に戻りましたか??
ちなみに私は妊娠前から13kg増でした。
産後1ヶ月で9kgは落ちたのですが残りの4kgが全然落ちません😭
完母よりのお風呂あがりだけミルクをあげています。

まだまだこれから落ちていくのですかね😭💦

お腹のたるみなども戻りません😭
やはり運動、筋トレなどが効果ありますよね😢そろそろ始めてもいいのかな…

コメント

まっぴ

10kg増加で産後1ヶ月で8~9kg落ちました!
でもそれからずーっと増えたり減ったりほぼ停滞したままです😭
そして何より、妊娠前より+1~2kgのはずなのにお腹ぶよぶよやしおしり周りもおっきくなったし体型は全く戻ってない😭

  • かずな🌻

    かずな🌻

    1ヶ月目がどーんとやっぱり落ちるんですかね💦
    お腹ぶよぶよでお尻周りも大きくなってます😭😭
    戻らないですよね…どうしたらいいのやらと、悩んでます😭😭😭
    母乳だとストンと落ちると聞いたのに話がちがーうってなってます😂

    • 5月4日
deleted user

16キロ増えて20キロ落ちましたよー!
全く気にせず気がつけば20キロでしたw
何が原因かといえば食べなかったんですよね…完母のくせにw
食欲よりも睡眠欲が勝ってしまいましたw

  • かずな🌻

    かずな🌻

    何も気にせず!20キロも!!!
    20キロは産後どのくらいで落ちましたか!?
    睡眠にはほんと勝てないですよね😂😂
    私は完母よりのくせになかなか落ちなくて聞いてた話とちゃーう!ってなってます💦😂

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月くらいですかね…
    体重全く気にせず過ごしていて、ふと思い立ち体重計に乗ると20キロ減ってて、え!?となりましたが、あ、よく考えりゃ私まともに飯食っとらんわ。ってなりましたw

    • 5月4日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    私も気に過ぎないで気楽に過ごしてみようかな…😂
    なんかその方がストレスにもならなくていいですね♫
    ご飯まともに食べてなくて母乳出ました!?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月で勝手に乳離れされたんですけど、2歳くらいまではじわじわと母乳出てました〜!

    • 5月4日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    すごいですね🌟😳😳

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳に関してはほんと人によりけりだからなんともいえませんよね…
    私は捨てるほど出ましたが母はそんなに出なかったみたいなので…

    • 5月4日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    ほんと出る人はすごいでるけど出ない人は全くですもんね💦
    私はご飯ちゃんと食べなかったり水分少なかったりすると全然出なくなります😊

    • 5月5日
ママリ

まだ1ヶ月なのでこれから段々と落ちてくると思いますよ😁
運動は産後2ヶ月からと聞いたことがあります。
あと1ヶ月後くらいから軽く始めても良いと思いますよ😁
ちなみに私も妊娠で13キロ増えて1人目の時は何もしなくても1年間で元に戻りました。
2人目はあと3キロってところが戻らなかったのですが仕事復帰したら、むしろ妊娠前よりマイナスくらい痩せました😅
やはり、家にいると間食が多かったのでそれもあるのかなーと思いました💡

  • かずな🌻

    かずな🌻

    これからまだ落ちてくるんですね!!
    あと1ヶ月はゆっくりして2ヶ月ごろから運動など始めてみます🥺🌟🌟
    ほんと家にいるとなかなか動かないですし、食べ物がたくさんあるからついつい間食してしまうからそれなのかもですね😭💦💦💦

    • 5月4日
よな

私は15キロ増えて、今は妊娠前の体重に戻りました🤣
最初の1ヶ月はドーンと落ちて、その後は少しずつ減りました☺️
ほぼ母乳で育てているなら食べ過ぎなければ普通に落ちると思います!
母乳を上げるのは相当なカロリーを消費するそうなので!

私は骨盤ベルト、産褥体操、娘の散歩を1時間くらいしてました!
まだ1ヶ月なので無理のない所からスタートが良いと思います😭💗

  • かずな🌻

    かずな🌻

    9キロドーンと落ちたので残りの増えた分はゆっくり減ってくれるのかもですね😢!!
    骨盤ベルトはいつ頃までつけてましたか??
    産褥体操!初めて聞きました!!無理のない程度に少しずつ始めてみます♫❤️❤️

    • 5月4日
らすかる

8キロ増の10キロ減でした。
産後6ヶ月から保育所に入れたのでそこから混合になりましたが、一緒に居るときは完母でした。
特に運動もせず食事制限もしていませんでしたが、子どもと体を使って遊んでいたのでお腹もちゃんと戻りましたが、1ヶ月では戻ってませんよ😅産後1年経った頃には産前と同じ感じでした。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    体をしっかり使うようになったら自然と落ちていくのかもですね🌟🌟
    一年を目安に頑張ってみます♫

    • 5月4日
092159

8キロ増えて産後1ヶ月で落ちました。
その後ゆるゆると2キロほど痩せました。
お腹の皮は伸びたままでした。。。
筋トレが良いらしいですよ!

1ヶ月で9キロ痩せたなら十分では?
体がびっくりしちゃいますよ〜。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    妊娠中もう少し体重増加に気をつけていればよかったです😭😭💦
    筋トレ!少しずつ無理のない程度にしてみます♫

    体がびっくりしたのか…今日鏡を見て発見してしまいました…産後なのにお腹に肉割れができてしまって😭

    • 5月4日
じゅり

私は+5キロで
出産してー4キロ
だったのですが出産してから
食欲がすごくて今は妊娠前より+2.3キロを行ったり来たりしてます😂💦

  • かずな🌻

    かずな🌻

    妊娠中にほとんど増えていないですね!😳😳
    出産後食欲増しますよね😂😂
    私も食欲すごくてたくさん食べちゃうからなかなか減りません😭😭💦

    • 5月4日
  • じゅり

    じゅり

    35wで産まれたので
    そこまで増えなかったかもしれないです😂

    妊娠中より食欲があり
    すぐにお腹が減るので
    食べちゃいます💦

    • 5月4日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    早かったんですね😳
    私臨月入ってからが猛スピードで体重増えて行って止められませんでした😂😂

    間食がやめられません😂😂

    • 5月4日
よな

徐々に減っていくと思います!
骨盤ベルトはベルトタイプのものを産後すぐから1ヶ月くらい
1ヶ月過ぎからスパッツタイプのものを今も付けてます!

産褥体操なら無理なく出来るのでオススメです!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    スパッツタイプのものだと着けやすくていいですね!!!😳😳🙌🏻

    産褥体操見て試してみます♫
    ありがとうございます😊

    • 5月4日