※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

京都市から車で行けるオススメの旅先はありますか?電車移動でも、現地でレンタカーでもOKです。

もうすぐ一歳の子を連れて、6月に京都市から2泊3日でいけるオススメの旅先ありますか?(^_^)

車はあります。電車移動でも、現地でレンタカーでもありです!

よろしくお願いします✨

コメント

ぬこたそ

四国とかどうですか?
私の祖母が四国に住んでいて、去年の夏の終わり(息子11ヶ月)に2泊3日で行きました。
京都からだと距離があるので赤ちゃん連れで一泊だとゆっくり行けるのはせいぜい香川とかになっちゃいますが、2泊だったので1日目は愛媛、2日目は高知に泊まってのんびりしてきました!
赤ちゃん歓迎の宿を取ったので、ご飯を個室にしてもらえたり、ハイローチェアにオムツゴミ箱、なんならついでにオムツまでプレゼントしてくれました。
香川を選ぶならこんぴらさんにお参りとかも良いですね。
まだ抱っこひもでも嫌がらないなら、そのまま担いで連れて行けますし。
ただびっくりするほど汗だくになったので、そのあとシャワーは必須でしたが笑
高知の桂浜水族館で魚を見るもよし、愛媛の道後温泉をぶらぶらするも良し…かなり満喫できました💕

• ぬこたそ

ぬこたそ

あ、うちはマイカー移動でした!
    瀬戸大橋を渡る電車があるので、電車で高知入りすることもできますがやっぱり子どものご機嫌に合わせて臨機応変に動きやすい車が楽だとは思います💦

• 5月4日
  • キイチゴ

キイチゴ

詳しくご回答ありがとうございます!💗
    やはり背伸びせず、ある程度近場がいいですかね😊💦
    ぜひ検討させていただきます!

• 5月4日
かしま

息子が1歳の誕生日の時に静岡に旅行に行きました(^^)
伊豆で1泊、浜松で1泊しました。
浜松ではさわやかというハンバーグ屋さん行ったり浜松餃子食べたりイオンがあったので息子を遊ばせたりしました。

• キイチゴ

キイチゴ

わー楽しそう💗💗ありがとうございます!
    ちなみに電車か車か、何で行かれましたか?

• 5月6日
  • かしま

かしま

車で行きました(^^)/
    静岡旅楽しかったのでまた行きたいなと思ってます♫
    治一郎のアウトレットも浜松にあるので治一郎のバームクーヘンが安くで買えます(*^^*)

• 5月6日