※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
ココロ・悩み

マイホームを考えている女性。実家で同居中で不満。裕福でないため建売を希望。実家から通勤に不便でない程度に離れたい。両親は敷地内同居を提案。意見が割れて悩んでいる。周りは親の援助なしで建売か賃貸。

愚痴です!
マイホームを考えています。
現在、私の職場が実家付近なので出産と共に実家で同居中です。
上から目線で子育てに口出ししてくる母、デリカシーの無い父にウンザリで早く家を出たいです。

私達夫婦は、あまり裕福ではないので収入に見合った建売でいいと思っています。
出来れば、通勤に不便じゃない程度に実家から離れたいと思っています。
間取りや外観などにこだわりゼロですし、注文住宅は贅沢品だと思っています。
メリットをイマイチ感じません。

私の両親は、頭金を出してやる、お金を使うな、建売はダメ、賃貸はもっとダメ、実家の敷地内に小さい注文住宅を建てろと言います。
母は、頼んでないのにお金も口も出すタイプなので、私がそれを我慢すれば良いだけですが、極力敷地内同居は避けたいです。
地元も田舎で噂がすぐ広まるしと好きではないのでできれば出たいと思っています。
でも旦那は、実母は子供の面倒は率先してみてくれるし、金銭面を優先すると、敷地内同居が良いのではという考えです。
全員意見が違います。

周りの友達は建売か賃貸で、親の援助無しの場合も多いです。
なのに私、ワガママだなぁ…

コメント

‬‪︎❤︎‪︎

嫌なら建売を買った方がいい気がします ( ;꒳​; )
私が同じ立場ならそうします。

おそらく一生住む場所になると思いますし、、、自分が一番いいところに
住むのがいいと思います 🥺

ちぎりぱん

うちも10月に出産予定なので家を建てようと計画して住宅メーカーを回ったのですがやはりCMでやってるところは金額が高すぎて手が出せず宣伝などしていない地元の建築会社にお願いすることにしました!

宣伝などやっていない分安く出来るとか!

耐震性や断熱性も聞いた上で地元住宅メーカーに決めました("Ü")

途中中古住宅でいいかなどもっと高いとこがいいだの意見がコロコロ変わる旦那と何度も喧嘩しましたが笑

地元の住宅メーカーならなんとか少し高めのアパート、マンションくらいの返済で35年ローンで組めそうなので今のアパートが5万なのでそれより2万くらいは高くなりますが部屋数も増え自分の家になるのでと思い旦那とも喧嘩しながら何度も話し合いして決めました笑

家が完成するのは出産後になってしまいますが、、、

あとは建売とかのが安いかもですよね!