※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
子育て・グッズ

子供を連れて深夜バイトに行くことや、旦那の店を手伝うことについての質問です。共働きや家事育児の負担について悩んでいます。

夜中に子供を連れて仕事に出るのはどう思いますか?
50代以上の人に子供連れて旦那の店手伝ったらいい、私の時はそうやってた。背中に背負って仕事してた等と言われます。
今そんな事してたら子供は寝不足で、保育園の先生からもなにか言われそうですし、子供にはきちんと寝て欲しいのと収入を増やしたいので私は週3日程深夜バイトで居酒屋に行っています。(子供の寝ている間にバトンタッチします。)居酒屋の仕事も男相手の仕事だとも言われました。
なぜ夫婦だからと旦那の店を手伝うのか。
そして仕事に子供を連れて行くのは正しいと思いますか?
ちなみにその人達は女の人の稼ぎは自分のお小遣いで、女の人が子供をみて、生活費は旦那に頑張って貰えば良いと行ってきます。
今の時代や職種によりますが頑張っても限度ってあると思いませんか?
今の時代共働きで、二人で生計たてていくのが当たり前の時代ですよね?

コメント

はじめてのママリ

正しいと思いません😅
昔は昔 今は今ですよね
私はらすたまん2さんが正しいと思いますよ🙂

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

今時子供連れて仕事してる人なんてほとんどいませんよね…
    しかもお金の使い方だって他人に口出しされる必要ないですし…
    気持ち分かって頂けて嬉しいです。
    本当ありがとうございます(^ー^)

• 5月4日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

お子さんいくつですか?
今のやり方でいけるならわざわざ子ども連れていかなくて良いと思います。
てか夜中に仕事であっても親の都合で連れ出すのは可哀想です😓
今は令和です!その50代のオバサンの生きた昭和は昔話です。
それにガサツな人のほんの1部の話だと思うので真に受けずにらすたまん2さんのやり方で働いて良いですよ!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

子供は3歳になったばかりです。
    そうなんです。今のやり方がベストで今まで四年間で私一人自由に出かけたり飲みに行けたのが1度きりで、色々考えた結果収入と自分の自由になれる時間、バイトも知り合いがいるので話したりして息抜きにもなっています。
    その人達は露店商で、お祭りの出店をしている夫婦なのですが、それに子供を連れてって仕事したって今日自慢されました。
    この前働いたカフェの経理のおばさんにも、自分のお金は自分のお小遣いにして旦那に頑張ってもらいなよとか、私が子供みてるから仕事もっと入ったら?とか言われました。仕事の時間を増やしても自由な時間と子供といられる時間が減るので嫌でした。
    あと、じじばばが当たり前にみてくれる人と比べられて、みんなフルで働いてるよ等とも言われました。
    なんでいちいち自分の価値観を押し付けるんですかね。自分の生き方が正しいと思い込みたいから聞いてもいないのに話してきてる気がします。
    むしろそんな押し付けれるくらい正しいならもう働かなくても良いくらい貯金があってもおかしくないんじゃないかと思うのですが…
    義母がそのタイプではないのでまだ救いですが、もうそんな昭和な人とは距離を置きます。
    分かって頂けて本当嬉しいです‼️

• 5月4日
hana

昔の時代の話ですね。
夜中にわざわざ子どもを寝かせずに、連れて働くなんてもはや虐待とも言えますし、旦那の店手伝うより、らすたまん2さんも他でしっかり働いた方がより収入を得られますよね。
昔と違い、旦那ひとり頑張れば生活費を稼げる時代じゃないです。うちもなのですが共働きでなんとか、って感じです😢
「へー!昔ってそんな感じだったんですねー(^^)今の時代とは違いますね〜」でスルーでOKです!!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

昔の話すぎますよね。
    お客さんだって子供がいる店に行きたくないですよね。
    私も今の時代そんな事したら虐待と言われる気がしてました。
    別に夫婦だからと同じ所で働く必要ないですよね。
    むしろ働く事は私の息抜きにもなっているので家以外でも旦那と一緒にいる必要ってないです💦
    本当、今の時代旦那のお金で余裕で暮らして行ける時代ではないのに何を言ってるのか分かりませんね。
    嫁は嫁で働いてれば旦那が万が一働けなくなったり店が潰れたとしても生活はしていけますし。
    私も言い返さないでスルーしましたが、距離を置こうと決心出来ました!ありがとうございます(^ー^)

• 5月4日
ゆー

昔話をしたいだけでしょうから私には真似できないです〜とか適当に流してあげましょう笑っ