※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん(゜ω゜)
妊娠・出産

彼氏との間に妊娠し、結婚を考えていたが相手の両親に反対され、中絶を考えているが葛藤している女性。仕事や子育てのプレッシャーに悩んでいる。

未婚シングル、子供4歳
彼氏との間に妊娠しました。
子どものこと大切にしてくれるし結婚するつもりだったので嬉しかったんですが、相手のおやに反対されました。
一番は子持ちだからです。お母さんの方には人生で一番のショックな出来事って言われました。
お父さんの方には、子供がいることは関係ないと言われましたが、今回は諦めて、1から付き合い直して家族ぐるみでなかよくなってから結婚して子供を作ったらいいと言われました。下ろすなら今後はもうないと言ったのですが、好き同士なら関係ないと言われました。
でもお父さんの知り合いの方に相談したら、前から私と息子(彼氏)の話をよく聞いてたけど、血の繋がらない子は愛せないと言っていたらしいです。
他にも借金があるとも言われました。
自営業なのですが、その金額も言葉を失う額でした。
話し合いの時、相手はほとんど話してくれませんでした。
土下座してでもって言っていたのに、してくれませんでした。
わたしの母とも話し、子供のことをそこまで言われるならもう関わりたくないって母にも言われました。

赤ちゃんは昨日で3ヶ月になりました。
結婚するつもりだったので10日に母子手帳を貰う申請もしています。

母との話では中絶という話しになっています。
私は中絶する決断が今でもできません。
産んであげたい気持ちしかありません。
でも父親が違う子供をまた未婚で産んでもいいのかという気持ちもあります。
私は何を言われてもいいですが、子供が言われるんじゃないかと、もうどうしたらいいかわからす、毎日一人で泣くしかありません。
でも仕事は行かなきゃ上の子を育てられないし、休まず行っていますが、泣きながらの仕事です。

仕事場の上司にも相談しましたが
産むにしろ下ろすにしろ仕事のことは心配するなといってくれました。

自分が情けないと思います。
もうどうしたらいいかわかりません

コメント

sheltie

今の世の中、できちゃった婚も少なくないですからね…
厳しいことを言う様ですが、しっかり周りを固めてら赤ちゃん授かった方が良かったと思いますよ。
彼氏さんも彼氏さんです。
親になる覚悟がないのであれば軽率な行動は取るべきではないですし、土下座する勇気もないなんて…。
お腹の赤ちゃんには何の罪もありません。
親の身勝手でお空に返してしまうのはかわいそうです。
母親としては産んであげたいですよね!
お子さんが既にいるからこそ、お腹の赤ちゃんの大切さがわかると思います。
誰が何を言っても最終的に決めるのはご自分なので、しっかり現実と向き合って、後悔しない決断をしてくださいね。

sakusachi

側から見たらまた同じ失敗繰り返して、という感じでしょうか。
やはり親御さんからしたら反対したくなりますよね。
しかし、、、んー、、悲惨ですよ。私の兄の元嫁は3人子供がいますが全て違う父親です。正直不憫でしかないです。
中絶勧めるのも同じ母親として何だかなーと思いますがシングルで父親がそれぞれ違う、ちょっと子供に背負わずには重すぎるかなと感じてしまいます。
シングルという大変な立場にいたのに、どうしてまた未婚のまま授かってしまったのか、ここが本当に悔やまれます。大手を振って産まれておいで!と言ってあげれない時点で、もう既に産むのは厳しいかなと思いました。

Ciara

色んな親がいます。
私はバツイチ子なしでしたが、離婚後初めて出来た彼の母親には「バツイチ」ってだけでお付き合いすらも反対されました。(実際に会ってはいませんが、彼からの話で聞きました。離婚から1年後に出来た彼氏でした)
現に5つ年下の彼でしたし、私は再婚等は考えていなかったので、彼の将来の為にも自ら別れを選びました。
何より、会ってもないのにそれだけで判断された事が悔しかったのです。

手続き等面倒でしたので国際結婚だった元旦那のカタカナの名字を名乗っていましたが、何で戻さなかったの?と、誰もが聞いて来る中、今の旦那の母親は詳しく聞かずに受け入れてくれ、再婚し、また日本の名字に変わりました。義父も、どこまで聞いていたのか分かりませんが、カタカナ名字の私の免許証を見ても何も聞いて来ませんでしたよ。

子持ちではありませんでしたが、特殊なケースだったと思います。その時に、色んな親がいるものだと思いました。
友達にも何人か子連れ結婚してる子がいますが、実孫が産まれても変わらず連れ子を孫だと思って接してくれる親から、実孫が産まれてから変わった親、子連れという時点で疎遠になった親、本当に色々です。
私の元旦那の国では、結婚は当人同士の問題なので、親が何と言おうと強行突破する人達が大半でした。

既にお子様がいらっしゃるようですので、まずはその子とお腹の子とご自身の幸せを考えて下さい。
中絶で心も体も傷付くのはご自身です。
うちの母は離婚後シングルマザーで4人の子供を育ててくれました。金銭的には決して裕福ではありませんでしたので、自分の食べる分を我慢してでも私達子供に食べさせてくれていました。私は子供ながらに、お金で苦労しようとも母の辛い顔を見なくて済むだけで幸せでした。
子供は母親が幸せかどうかが分かります。
母親が辛い思いをしてると子供は幸せを感じられません。

その彼が、親と勘当してでもご自身と一緒になる覚悟があるのなら、一緒になってもきっと幸せでしょう。
ですが中途半端なようであれば、彼氏・彼氏の家族云々よりも、ご自身の幸せを優先して下さい。

• ゆうにゃん(゜ω゜)

ゆうにゃん(゜ω゜)

回答ありがとうございます。
    いろんな親がいますよね。
    私の友人も離婚して、しばらくしてから妊娠しました。子供は既に1人いました。両親からは子供がいるということで反対されたらしいですが、男の方が縁を切ってでもって言って、今は結婚して同居していますが、友人は、とても苦労しています。実孫ばかり可愛がって連れ子にはあまり…という感じだそうです。

私も母にシングルで育てられたので大変さはわかります。
    1人目の父親はDVがひどく私は子供を守っていくと決めました。
    産んでからは恋愛などする暇もなく今まで子供のために頑張ってきました。
    そして今の彼氏と地元で再会し、私の過去も子供のことも受け入れてくれて、結婚したいと言われていた矢先の妊娠でした。
    順番が逆なのは自分が一番分かってますし今更それをどうこう言っても遅いですが、、

相手は親に逆らえず
    結局何も出来なかったので相手とどうこうはもうないです。

私も今回のことでもう結婚は二度としたいと思わないと思います。子供のことを言われるのがとても辛かったので。
    もちろん妊娠もないからこそ、決断できません。
    一人っ子で育つのも可哀想だと思いますし。私は子供が幸せならそれが私の幸せです、
    一度妊娠してるからこそ、中絶は考えられないと思いました。

ありがとうございました。

• 3月6日
  • Ciara

Ciara

そうなんですね。私の実父も酔った時だけDV男で、それが原因で離婚しています。
    私は母が殴られてるところを見なくて良くなっただけでも幸せでしたし、母は目に見えて若返りました。私も最初の結婚で幸せを見い出せなくなった頃、会う人会う人に「体調悪いの?」と、聞かれていました。やはり苦労は顔に出ますね。

順番がどうこうなんて私は一切思いません。
    私自身、妊活を経て娘を授かりました。
    妊娠そのものが奇跡であり、また、母子共に健康で産まれてくれる事はさらなる奇跡だと痛感しています。
    全ての出来事には意味があります。

日本の死因第一位は自殺ですが、実はそれより遥かに多いのが中絶だそうです。
    私の姉は同時期に妊娠していたのですが、残念ながら死産を経験しました。
    望まれて生まれてくるはずだった命です。
    中絶は考えられないという事で、安心しました。

お年は分かりませんが、この先の人生何があるか分かりません。
    私も子供は欲しかったですが、再婚なんて微塵にも考えていませんでした。矛盾していますが(笑)
    それでも今こうして再婚し、子宝にも恵まれました。
    もしかしたら2人のお子様を受け入れてくれる男性に出会うかもしれませんし、何よりご自身が幸せに過ごしていると、それだけで魅力的なはずですので、どうかまだ結婚に対して悲観なさらず過ごして欲しいと思います。
    もちろん、結婚だけが全てではありませんが😅

ご自身とお子様が幸せに過ごせますように、陰ながら応援しています。

• 3月6日
みかん

厳しい事言いますが、
ちゃんと身を固めてから
子供を作る順番を取らないと、
何人も種違いの子供がいるお母さんになってしまうかもしれませんよ。。

よく考えて答え出してくださいね。

ただ、私なら今手元にいる子供の事を考え諦めるかもしれません。。。

私なら、、です。

satomamy

私だったら…の話ですが
彼がそんな反応なら諦めます。

産まれる前から守ってもくれない人が、産後ずっと支えてくれるとは思えませんからね(T_T)

産みたいという気持ちと、子供のこれからの人生は違いますからね…

シングルで彼の子を産んだとして
この先、新しく素敵な方が現れても、後悔しませんか?

その彼とはあまり未来があると感じないし、
自分のせいで、また同じように子供にかわいそうなことをさせてしまうぐらいなら…私は諦めると思います

cnaxx

いまいるお子さんたちの子育て、お仕事、彼氏について、そしてお腹に授かったお子さんのこと。
たくさん考えたり、悩んだり大変な時期ですね。
2ヶ月ほどお時間経ちましたが、解決しましたか?
私も似たような境遇でついつい、コメントしてしまいました。
頭ではお空に返したほうがいいと思っていても、体と心はついてきませんよね。
どうなったか、気になるのでお返事頂ければ嬉しいです。