※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいます。今のところ完母でいけてるみたいなんですが、授乳する前にマッサージってした方がいいんですか?

生後1ヶ月半の娘がいます。今のところ完母でいけてるみたいなんですが、授乳する前にマッサージってした方がいいんですか?

コメント

a.

産院では何も言われなかったので、授乳前のマッサージはしてないです🙌🏻

• k

k

ありがとうございます!!

• 5月4日
mamari

同じく出産後から
ちょっと詰まり気味かな?という時以外はマッサージしないです(*´∀`*)

↑の時も、適当におっぱいを揉み揉みするだけなのでマッサージと言えるかわからないですが(笑)

• k

k

私もあまり正しいマッサージのやり方わからないのでそんな感じです…笑
    ありがとうございます🥰

• 5月4日
みーほ

最初の頃はしてましたが1ヶ月下くらいからしてなかった気がします(^^)
最初って乳首さんが柔らかくなってなくて赤ちゃんが吸いにくいからやってね!って感じだったと思うので大丈夫だと思うならやらなくて大丈夫だ思いますよ!

• k

k

そーゆ理由だったんですか!!
    ありがとうございます🥰

• 5月4日