※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

仕事復帰後、子供の熱で頻繁に休んでしまい、辞めたい気持ちが強い。転職も考えているが、現状に耐えられず辛い。体力や仕事についていけるか不安で、現在の職業に疑問を感じている。

乱文長文です。ただ吐き出させてください。
4月に仕事復帰したけど、子供の熱とかであまり行けてません。ですがもう辞めたいです。行きたくないです。
転職を考えていることもありますが、それ以前に連休中にでも辞めてしまいたいくらいです。
仕事の事を考えると胸焼けしたり、辛くなります。
慣れてないせいだと言われるとそうかもしれませんが、1年半休み、体力も落ちて覚えられるか、ついていけるかと不安でしょうがない気持ちのまま、頭が追いつかないうちから以前と同じ仕事を求められる。出来ると思われてるのにそれに答えられない、出来ないはがゆさプレッシャーのギャップが苦しい。
今シフト出てるけど、今の職業をもうやりたくない。すぐ辞めたい

コメント

☆★

私もまだ仕事に本格的に復帰出来てませんが(私の場合、保育園を辞めさせたいのですが)、とりあえずまだ始まったばかりなので(保育園を)もう少し様子を見てみようと考えています。

• ゆぅ

ゆぅ

様子見てみようと思える事が、今の私には凄い事に思えます💦

• 5月4日
  • ☆★

☆★

保育園代も稼がなければならないので仕事は続けながらうちはとりあえず保育園はあと1ヶ月様子を見てみようと思います。

• 5月4日
れいまま

保育園通い出した頃は病気しがちで職場に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。

肩身が狭く、仕事も分からない状態なので 不安で辞めたくもなりますよ。。

仕事の事を考えるだけで辛い心境で鬱などになっては何のために働いてるか分からなくなるので 職場の方と話されてはどうでしょうか。

無断で辞めてしまったり、いきなり飛んだりするのは職場にとっても迷惑になるので 本当の事をお話しされて 辞めさせて頂くのが一番いいかなと思います。

職場まで行って話すのは憂鬱ですが、相手も人間です。
大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます。
    今までと同じように求められるのは喜ばしいのかも知れませんが、私には辛いです…。
    時間だけが過ぎていってギリギリのとこまで来てしまいました。
    でもこのままの状態はもちろん良くないのはわかるので、怖いですが思い切って話そうと思います😢

• 5月4日
みこり

めちゃくちゃわかります!
もう全く同じです!
寝ても早く起きてしまうし、
手の痺れて吐き気ムカムカで
もう無理ですよ〜〜

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます😊
    それでもお仕事、頑張っておられますか😭❓

• 5月9日
  • みこり

みこり

心療内科で薬もらって、
    休職の診断書もらったら
    辞めることができました😭😭🙏
    精神的にくるともう無理ですよね😭

• 5月22日
  • ゆぅ

ゆぅ

あれから私も上司と話して今月いっぱいで、退職が決まりました💦
    実質あと6日がながいです😭
    なんか理由が誤解されたままでモヤモヤするけど辞めるからもういいやと思って😂

• 5月22日