※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

3日目から夜寝なくなり、わがままが増しています。イヤイヤ期と連休の影響かもしれません。ストレスも溜まっています。対応方法がわかりません。

この連休の間でお子さんの変化とかはありますか?

私は2歳の娘を育てる一児の母です
2日目くらいまでは通常通り過ごしていました
きちんとご飯を食べ22時までには寝室に行き

ですが3日目あたりから、夜寝なくなり(昼寝も1時間未満)
寝るのは11-12時になりました

私は交代で仕事があるため、私の仕事の日はおじいちゃんおばあちゃんに見てもらっています

日に日にわがままが増して度が過ぎています

今までこんなことなかったので
連休のせいかと思ってます

イヤイヤ期と重なっているということもあると思いますが、あまりの酷さに頭を抱えています

全く寝てくれないので自分の時間もとれなくてストレスも溜まります

どう対応するのが一番いいのかわかりません

コメント

☆★

うちはよくやりますが、1日の終わりにお風呂にじっくり(1時間位)浸からせてみてはいかがでしょうか❓☺️

︎︎2kidsmama

うちの子は4月から幼稚園に行ってるのですが、1ヶ月行きしっかりしてきたなーと思ったら連休に入り日に日にわがままが酷くなり今日はもうイライラMAXでした。。。

ほんと早く幼稚園はじまってくれー!です。