※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

5か月の男の子は育てやすいが、時々朝5時に起きたり黄昏泣きがある。新生児から育てやすい子は成長しても同じく育てやすいのか気になる。

今5か月の男の子ですが、今のところ割と育てやすい子です。
夜中は起きない
ネントレなどせず、暗い部屋に置くと勝手に寝る
完母→混合→完ミと、スムーズにいけた
など。

しかし、たまに朝の5時に起きたり、黄昏泣きはあります💦

私が育てやすいと思ってるだけかもしれませんが、、、

新生児から育てやすかった子はそのまま育てやすかったですか?
途中から手がかかるようになりましたか?

それぞれいるとは思いますが、どっちが多いのか気になったので質問させていただきました!

コメント

ゆき

上の子は飲んだら寝るの繰り返しで、今でもそのままです😂
どんだけ昼寝してもいつもと同じくらいの時間に寝て朝も同じくらいの時間に起きます🙆‍♀️

  • むーむー

    むーむー

    たくさん昼寝してくれるの良いですね♪参考になります☺︎

    • 5月3日
m.

新生児の頃からよく寝る子で生後2ヶ月から完ミ、3ヶ月からは20:30に寝たら朝7:00頃まで起きず、夜泣きもなく黄昏泣きもなく必要最低限泣かない子で、離乳食も好き嫌いなくよく食べる子で周りに育てやすい子だね!と言われていましたが…
まだ1歳4ヶ月ですが、1歳過ぎて自己主張強くなってからは手かかりまくりです(´・_・`)💦笑

未だ夜泣きや好き嫌いはないですが、気分で食べたり食べなかったり…や癇癪がひどくて0歳児の育てやすさはどこいったーーーー!ってなってます( 笑 )

  • むーむー

    むーむー

    黄昏泣きないの良いですね♪
    参考になります☺︎

    • 5月3日
ぷらり

うちの子も結構育てやすかったほうだと思います。
夜も4ヶ月頃から12時間睡眠、卒乳も翌日バッサリ辞めれましたし、おしゃぶりも哺乳瓶にも指吸いもなかったので執着もありませんでした。
とにかく何でもスムーズにいきラッキーでした。
言葉も早く意思疎通も出来たので、成長もかなり早い方です。
が、イヤイヤ期が来て現在手こずってます(笑)
言葉や成長が早い分、嘘や言い訳もお得意ですし、頭の回転も早くて考えて拒否するので結構大変です💦
トイレでおしっこもうんちも出来るのに何故かオムツもなかなか取れないです😂
言うこと聞かず、ここ最近は毎日朝から晩まで怒ってます…
育てやすかったのは2歳まででした(笑)

  • むーむー

    むーむー

    イヤイヤ期はしょうがないですよね😭
    上の子もかなりイヤイヤだったので、あれがまたくると思うと恐怖です💦笑

    • 5月3日
さき

もうすぐ7ヵ月になる男の子のママです! 2ヵ月しか変わらないので参考になるかわかりませんが、うちの子も夜中おきず、夜9時から7時までぐっすりです!
あまりにもヨダレと私達の食べる所をガン見してたので4ヵ月の後半から離乳食を開始しました!笑 今の所、残さずしっかり食べますし、ストローは習得まで1ヵ月かかりましたがストロー使えますし、
基本、お腹が空いたか、眠い時にしかあまり泣きません!って言っても昼も夜も勝手に寝る時も多いですが!笑1人遊びも得意なので家事も楽です。
人見知りもよっぽどないので、父や母に預けても爆笑して遊んでます。

うちもたまに5時に起きて泣いたり、寝つきが悪い時がありますが、今のところは大丈夫ですよ!

  • むーむー

    むーむー

    参考になります♡
    イヤイヤ期などはしょうがないですが、夜泣きが始まるのが怖くて💦笑

    離乳食をなんでも食べてくれることや夜寝るのも今まで通り行くことを期待してみます♡

    • 5月3日