※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝る時に乳首をつまみながら吸う習慣があり、母親はそれが痛いためやめてほしいと悩んでいます。絵本や抱っこでは寝付かず、胸を吸うことで寝るようになりました。乳首をつまむことはやめてもらえたが、疲れています。

一歳半の子が断乳はしたものの胸や乳首付近を吸いながら乳首をつまみながらじゃないと寝れません。
乳首つまむのも痛いから本当やめて欲しくて今日乳首に絆創膏をはってナイナイだよ!ってしました!
絵本を読んで寝かしつけてもだめ、トントンも抱っこもダメ、だったのでラッコ抱きしてたら胸のあたりを吸って寝ました。
胸のあたりを吸うのもやめて欲しかったですが、とりあえず乳首つまむのやめてくれました😭
ほんと疲れた、、、、

コメント

リトルママ

まだ寂しいのかもしれませんね😢
甘えさせて上げてください♡♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    乳首爪をたててつまんだりするのでそれだけなかっただけでもよしとして、その分違うところで甘えさせます😆✨

• 5月3日
  • リトルママ

リトルママ

子供にとって授乳はコミュニケーションだからいっぱい遊んだりハグしたりしてあげてください♡♡

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうします😆✨😍👌

• 5月3日