※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noachan
子育て・グッズ

保育園退園の理由は、仕事の忙しさや育児負担が厳しいため。保育園入所難しく、悩んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

保育園に通っていたけど職場の環境や、やっぱり一緒にいたい。
などの理由で退園したかたいらっしゃいますか??😭

4月から保育園に通い始め、私は4月末に仕事復帰したのですが
飲食店でわりと忙しいお店です😳💦
お迎えに間に合うには17時に上がらないといけないのですが
とても上がれるような状況ではない日が多々あります…
急な欠員もかなりお店に負担がかかるような職場で
最初は承知の上だったのですが、実際に復帰してみて
やはり育児をしながらは厳しい気がしました😣

わたしは性格上、かなり人との関係を気にします。
自分が迷惑をかけることですごく思い詰めてしまうので
精神的にもかなり負担がかかってくると思います💧
あとは本当に息子と一緒にいられないことが寂しくて
保育園を退園して夜働くほうが職場への気がかりなどもなく
一緒にいられる時間も増えると思いました。

ただ、今入りにくい保育園。
せっかく入れたので悩んでいます😭
同じようなかたいらっしゃいましたらお話聞きたいです😭

コメント

みーみ

経済的に苦しくないなら辞めます。

精神的にも負担、子供と一緒にいれなくて寂しい、みんな思ってることじゃないですかね?

働かなきゃ生きていけない人もたくさんいるので、幸せな質問だなと思いました。

  • noachan

    noachan



    コメントありがとうございます!!

    経済的なことで言えばかなり厳しいです。
    働かないとやっていけません。
    なので預けて昼間働くのが1番なのですが
    上記の内容で悩んでおります😭

    夜や深夜働くほうが負担をかける精神的な
    悩みが軽減されることもあるので😭

    • 5月3日
  • みーみ

    みーみ


    でしたら昼の転職とかは考えないのですか?
    自治体によるかもですが、2〜3ヶ月は猶予あったはずですよ。

    夜や深夜だと逆に生活リズム合わなくてしんどいって言ってる方いました…。

    • 5月3日
chiii

夜働いて、日中育児は休む間も寝る間もないからしんどそうです🙌
それなら、退職して求職中に変えて保育園預けておいて、いい職場が見つかったらそこへ行かれてはどうでしょうん

axx💋

娘が4月から保育園に入園し、私は5月から働く予定でした。
しかし人に預けた事もない娘は1ヶ月近く経っても全然慣れず、午前のおやつも給食も手をつけずで😭そうなると午後までの慣らしにも進まず😭
私も本当はまだまだ自分で見てたい気持ちもありながらの就職、入園だったのでメンタルズタボロで☁️😖
そんな時に妊娠が判明したので、職場は身内なので妊婦でもOKしてくれてますがもう働くことを辞め、保育園を退園する事にしました😭
まだこのGWに旦那と話して決めた事なので市と保育園には伝えておりませんが、GW明けの朝一どちらにも連絡して手続き予定です!!
(自分語りばかりですみません🙇‍♀️)

kochanさんの精神面も心配ですし、ここまで悩んでおられるのなら退園もありかと思います!😖