※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
家族・旦那

義母についてです。質問というか愚痴です😭私は三姉妹の長女で、次男の旦…

義母についてです。
質問というか愚痴です😭
私は三姉妹の長女で、次男の旦那と結婚しました。
別に親から家を継げとは言われていませんが、親孝行になるなら、と思い、5年以内くらいに実家をリフォームし、そこに私たち家族が住み、親は隣の小屋を家に建て直して住んでもらおうという話になっていました。
やっぱり家を守ってもらえたら親が嬉しいかなぁと思ってです。
それに旦那の会社から持ち家でも毎月いくらか補助が出るので、今のうちにローン組めば払っていけるし、早く支払いも終わるし、と思っていました。
が、義母に、自分が死ぬまでそっちには住まないでよ、と言われました。
理由が、だって行けなくなるじゃん。(孫に会えなくなる)だそうです。
多分うちの親に孫を取られたくないんでしょうね、、
別に同居するわけじゃないのに、、
別に今住んでいるアパートも義実家から30分くらい、うちの実家も義実家から30分くらい、なので時間的には変わらないし、子育てするのは私ですし、子育てする上で自分の実家が近いのは絶対助かるじゃないですか?
旦那も最初は乗り気だったのに義母に言われてから、たしかに俺も嫁の実家に住みたくはない。とか、お金が出ると聞いて気持ちが先走った、とか言い始めて。
期待させてしまったうちの親には申し訳ないです、、
勝手な義母にもう苛立ちしかなくて、でも義母も私の親なわけですから、義母にとって親不孝になるなら無理にそうしてもいけないし、なんかもう、、モヤモヤです😑

コメント

M

うちの所も親ではないですが、祖父母の家の隣の家が空いてるので住んでいます!
同じく次男で最初義母に遠回しに反対されましたね...😥
幸い主人が賛成してくれ私の家族と仲がいいので知ったこっちゃない!と同居ししばらく経ちますが義家族はもちろんきません😂
その代わりといってはなんですが、週一で撮れた写真や動画送ったり月2で会いに行き母の日誕生日、何でもない日にお菓子を作って持って行ったりと私なりに義母を大切にしているつもりです😂

• あゆちゃん

あゆちゃん

私も別に一生孫に会わせないとか言ってないし、思ってもないんです!
    今も週一は義実家に行くようにしてるし、たとえ引っ越しても子供が会いたいと言ううちはそうしようと思ってるし!行きたくはないですけど笑
    旦那も親離れ子離れできてない感じで、なんかもう私が何言っても聞く耳持たずで、、😭

• 5月3日
  • M

M

主人が親の意見に賛成し始めたらめんどくさいですよね😱
    うちは有難いことに主人が私の意見を基本尊重してくれるのでもう義母から何かと言われることは無くなりました😁

• 5月3日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

羨ましいです、、😭
    だって子育ても家のこともほとんどやるのは嫁じゃないですか😭
    嫁の実家が近くて何が問題なんですかね💔
    幼稚な旦那親子にドン引きです👊

• 5月3日