※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。抱っこしないと寝ないけど、抱っこも大変。皆さんはどうしていますか❓

こんばんは♡お世話になります
4ヶ月の男の子のママをしています。寝かしつけについてなんですが、うちの子はお昼寝も夜も絶対抱っこじゃないと寝ません💦
何度か子守唄、トントンで寝かしつけにチャレンジしたんですが途中でギャン泣きしてしまいます💦
体重も7キロを超えて抱っこもキツくなってきました💦
皆さんはこの時期寝かしつけはどうしてますか❓

コメント

ひなちゃん☆

抱っこしてますね!
ふつーにねてくれるときは
ねてくれるんですけどね。。

• まぁちん♡

まぁちん♡

返信ありがとうございます!腕が大丈夫だったらずっと抱っこしてあげたいのですが💦なかなか重くて💦笑
    やっぱりまだ抱っこですよね(^^;;

• 3月5日
あゆちゃん★

うちも4カ月の息子のママです!
うちは、抱っこぢゃ絶対に寝ないので添い乳で寝かしつけてます(つД`)ノ
最近、夜2時間おきにおっぱいでかなりキツイです。

• まぁちん♡

まぁちん♡

返信ありがとうございます!
    うちはベビーベッドなので添い乳は出来なくて💦
    うちの子も3ヶ月ぐらいから夜ちょこちょこ起きるようになりました💦たまに朝まで寝てくれる時もあるんですが💦

• 3月5日

同じ月齢の男の子います!
ウチはおしゃぶりを使うので、抱っこじゃなくても寝てくれます(๑•̀ㅂ•́)✧
お布団に寝かせて、豆球にして、おしゃぶりあげたら1人でスーッと寝てくれるんです○
お昼寝の時は、おしゃぶり+膝の上に寝かせてゆらゆらして、目が潰れてきた頃に床に降ろしてます!

• まぁちん♡

まぁちん♡

返信ありがとうございます!おしゃぶりいいですね♡うちも2ヶ月ぐらいの時におしゃぶり使ってたんですが途中から嫌がり出して💦なかなか敏感な子で、熟睡したかなーってぐらいに置いても起きたりします(T ^ T)

• 3月5日
さやさと

まだうちの息子は3ヶ月ですが、ベビーベッドに寝かせてお腹をトントンしながら、目を閉じて寝たふりして鼻息かけてます(笑)
最初はギャン泣きしてても、気付いたら寝てます😪少し時間かかりますが、根性でやってます(笑)
うちの子も重いので、抱っこよりは楽なのでそうしてます(^_^;)

• まぁちん♡

まぁちん♡

返信ありがとうございます!ギャン泣きしますよね💦それに耐えないといけないのかな💦💦

• 3月6日
🎀まみにぃ〜🎀

うちはエルゴしちゃってます!
うちも7キロ越えて、普通の抱っこでは腕がキツくて長時間してあげるのも限界があるので。。

• まぁちん♡

まぁちん♡

返信ありがとうございます!抱っこ紐から降ろす時に起きませんか?💦
    腕キツイですよね(^^;;

• 3月6日
  • 🎀まみにぃ〜🎀

🎀まみにぃ〜🎀

すぐに降ろさないで数十分そのままにして、熟睡した頃に降ろすので最近は成功してます!
    あと、頭のとこの手はしばらく置いたままトントンしたり手握ってあげてたりすると起きにくいです。

• 3月6日
  • まぁちん♡

まぁちん♡

なるほど!ありがとうございます(o^^o)抱っこに疲れたら、抱っこ紐も試してみようと思います♡

• 3月6日
AKi.10

昼間は基本お膝の上で寝ちゃってます!
腕より足が痺れる方がまだマシかなーと(笑)
夜はねんトレ中なので授乳後ベッドに寝かせてトントンとかです!
泣いて泣いてやばいですが疲れて寝るのか諦めるのか理解したのか…

• まぁちん♡

まぁちん♡

返信ありがとうございます!寝んトレされてるんですね♡泣くのに耐えないといけないですね💦

• 3月6日