
旦那さんが遊びで外出するのは月どのくらいでしょうか?9か月の子供を育…
旦那さんが遊びで外出するのは月どのくらいでしょうか?
9か月の子供を育てている専業主婦です。
主人は仕事で1~2日ほど家にいないことが月数回、帰りも21時前後になることも多々あります。
お互いの両親も遠方、私は実家が遠方で、友達も近くにいません。
主人は友達と毎月3~4回、一日中または夕方から深夜にかけて遊んでくることがあります。
実は、最近メンタルを崩してしまい、正直きついでふ。
ただ、予定や仕事がない時の休日は、子供の面倒をみながら家族サービスをしてくれるので、きついと言いづらいです。
主人に時間があるときは、洗い物や、私がスーパーに出かける時間をくれたり、お風呂にゆっくり浸からせてくれる時間もくれます。
ただ、友人に聞いたところ、「仕事忙しくても、友達となんて月一くらいだよ!」という方が多いので、世間一般ではどうなんだろうと思いました。
正直、メンタルだけでなく、体調もすぐれないときがあるので、そばにいてほしいときもあるのですが、仕事も忙しくて家族以外とリフレッシュしたいこともあるだろうと思い、我慢してしまいます。
皆さんのご主人は、どの程度家族以外との遊びの予定いれてますでしょうか?
- みー🔰
コメント

ままり
うちの主人は3ヶ月に1度くらいしか遊びには出掛けません💦
月3.4回は多いかと思いますよ。
時間があるときに洗い物をしてくれたりするのは嬉しいですが、、、そもそも育児は夫婦二人でするものと思います!

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆⑅
まだ20代ですが、
旦那の友達も既婚者子持ちだからか
うちの旦那は滅多に友達と集まったりしないですよ💦
寧ろ誘われても、今日は仕事も休みだし家の事やるよ!
と、誘いを断り自分から色々やってくれます🤗
逆に私が友達付き合いを心配しちゃいます><
仕事で帰りが遅いなら、
休みは尚更家に居て欲しいですね(´・ω・`)
-
みー🔰
お返事ありがとうございます。
ご主人優しいですね!家族思いでとても羨ましいです✨
仕事が忙しいので、仕事のないときの休日は本当に助かるのですが、夕方からいなくなったり、月最低でも二回は一日中、友達や主人の両親と遊んでくることがあります。
結婚式があると三次会まででてくるので、結婚式も重なるとさらにいないときがあります、、、
私一人でリフレッシュの時間もくれることがありますが、最近は天気もいいので、主人の予定のない休日は家族で出かけることがほとんどです
私の両親がきたときも、出掛けてきておいで、といってくれるので、きついとも言いづらくて、、、- 5月3日
-
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆⑅
色々やってくれる時はやってくれるから
キツイと言いづらいんですね😭
でもそこは夫婦なんですし、言いたい事を
我慢する必要はないと思いますよ><
私にも一人でリフレッシュしたりする時間を
くれたり本当に助かってるんだけど..と
感謝を伝えた上で、もう少しだけ
家族優先にして欲しい。みたいな事を
伝えた方が良いと思います(´・ω・`)💦
ただ、男の人って他の旦那とかと
比べられるのを凄く嫌がるので..
比較したような言い方はしない方が
良いかな🤔?と個人的には思います!- 5月3日
-
みー🔰
ありがとうございます。
そうですね、比べると男の人は怒りますよね💦
言いたいこと、言うことができました!
主人は三週間のうち、四回も友人との予定をいれていましたが(危うく5回になるとこでした)、月3~4回以下にしろというのはきついといわれました。
ただ、私のメンタルがきついときは遊びに行かないということになりました。
しかし、今日主人が、昨日の遊び疲れで子供を抱っこしたまま寝てしまい、そのまま子供が落下してしまいました。。。 子供はしっかり起きていたのになんで寝たんだろ。。。
私は非常に子供が心配で、疲れて子供を危険にさらすくらい遊ぶなら、もう外出の頻度へらしてと、怒りました。
同じことを繰り返してほしくないので、きつくいったところ、もう外出の頻度をへらす、といいました。
幸い子供は大丈夫だったのですが、その後も子供のことが気になってしまい。。。
しかも、せっかく心置きなく家族でお出かけできると思って楽しみにしていたのにとも思ってしまって。。。
外出は今後、今までのようにしないと思います。
こうならないとわからないのがショックです。
すみません長文になってしまい、、、遠方で誰も聞いてくれる人がいないため。。。- 5月4日

nana
年齢や環境にもよりますよね🤔
我が家は夫は30代で既婚者が多く独身の友人もいますが仕事上遊ぶ時間が合わないので年末などの飲み会くらいです🙌
-
みー🔰
お返事ありがとうございます。
私は20代ですが、主人は30代前半です。
主人は周りも既婚子持ちがほとんどなのですが、なぜか集まりが多いです。
やはり家庭もちは、家庭優先ですよね、、、- 5月3日

yuki
40代の主人ですが0です!
仕事が激務なので休みの日は、全部家族の時間です😊
家事も育児も時間ある限りなんでも手伝ってくれます。
奥さんが心身ともに疲れているのに遊び優先は有り得ないですね‥
-
みー🔰
すごく家庭思いの旦那さんですね!
仕事お忙しいのに素晴らしいです。
専業主婦なので稼いできてもらって文句は言えず(>_<)
友人との予定もリフレッシュなんだろうなと思い許してしまいます。
心身ともに疲れてしまって、やんわり遊び減らしてほしいなど話しましたが、納得してくれませんでした。
友人との遊びも仕事の活力だそうです。
私自身、友人が全員遠方なので、友人と会うのが難しいというのもありますが。。。
近かったら、もっと遊んできていいよとは言ったのになあといわれました
けど、私は時間があるなら家族といたいのが本音です。- 5月3日

☆プリキュア
20代後半です。
休みになったらお小遣いのお金があれば行ってます。
-
みー🔰
ありがとうございます!お小遣い制なんですね!
- 5月4日

M
主人は10代で周りに既婚者がいませんが、2ヶ月に1回行くくらいです。
-
みー🔰
ありがとうございます。皆さんそのぐらい控えてますよね。。。
- 5月4日

退会ユーザー
主人は20代ですが、遊びで外出するのはめったにないです。3ヶ月に1回くらい子どもを寝かしつけてから日付変わる前までの2〜3時間友達と飲みに行ったり、年1回くらい遠方の友人が帰省した時に1日遊ぶ事はありますけど…1日遊ぶ時には子ども連れて行きます。仕事の飲み会でも日付変わる前には帰ってきますし、行くのは歓迎会や忘年会くらいです。
家庭優先にしてほしいので許せて月に1回くらいですかね💦
-
みー🔰
一日遊ぶときは子供もつれてくとは、家族思いのお父さんですね!
羨ましいです!
家庭優先にしてほしいですよね、
今日、昨日の遊び疲れで、主人が子供を抱っこしたまま寝てしまい、そのまま子供が落下してしまいました。。。
私が、疲れるぐらい家族以外と遊んで、子供を危険にさらすなら、もう外出控えて!と、怒ったので、しばらくは外出しないと言っていました。
窮地に立たされないとわからないんでしょうかね。。。- 5月4日

退会ユーザー
月に2.3回くらいが平均ですが、少ないと1回だったり、多いともっと行きます💨
我が家は飲み会などの制限も特にしてないので、事前に知らせてもらえば基本行ってます💦
その代わり、休みの日は家族デーなので家事と育児も協力してもらえますし、主人が仕事中は私も娘連れて友達と遊んだり自由にしてます☺️
-
みー🔰
休みの日はやはり皆さん家族とすごしますよね
休みの日にも、ご主人がご友人と過ごすことありますか?- 5月4日
-
退会ユーザー
うちの主人は基本的に家族デーと思ってくれてます☺️
たまにですが、ある時もあります😌
少し遅めの夜の時間帯とかだと、娘のお風呂と簡単な家事を手伝ってから出掛けたりします!
基本飲み会が多いので、遅めは稀ですが💦
その代わり、私も休日に一人で出掛ける時間貰えるのでお互い持ちつ持たれつって感じです🙈- 5月4日
みー🔰
ありがとうございます💦
月二回のときもあるのですが、
三回くらい許してもらわないと💦、といわれてしまいました。
回りの友人は、家庭もちになったら、普段は仕事だから休みの日は徹底的に家族優先!という場合が多いので。。。それが普通ですよね
ゆうさんは、月二回でもおおいとかんじますか?
ままり
許せて月1回です!
どうしても月2回なら理由によってはOKしますが、ケーキとか何か買ってもらいます😄
子供がいるのにそんなペースで遊んでる旦那さん私の周りにはいません💦
みー🔰
ありがとうございます。
私の両親が来たときは、子供みてるから出掛けてきなといってくれたり、友人との集まりも二回(一回は自宅にきてもらった)参加させてもらえたり、冬の時期は一人でリフレッシュさせてもらえる時間もくれたので、きつくいえず、、、
でも、普通は休日は家族と、となりますよね、、、
お返事ありがとうございます。