※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

初めての卵胞チェックは生理中でも可能ですか?5日目でも大丈夫でしょうか?

初めて卵胞チェックしに婦人科に行こうと思っているんですが、今日が生理三日目。月曜には生理が終わりかけなのですが、生理終わりかけに行っても大丈夫なんでしょうか?初めてのときに黄体ホルモンの検査をすると聞いて生理の中三日目ぐらいに行けばいいと前回の質問で教えていただいたのですが、5日目になってしまうのでそれでも大丈夫か知りたくて(´·_·`)

コメント

yu0917

生理中にする血液検査や生理終わってする卵管造影など、色々検査しますので、初診はいつのタイミングで行っても問題ないかと思います^_^

  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    初心はいつでも大丈夫なのですね( *ˊᗜˋ* )
    ありがとうございました♡♡

    • 3月5日
✨you✨

はじめまして
たぶん大丈夫だと。。。もし駄目でも時期に、応じての検査があるので大丈夫だと思いますっ😃
病院いくとやる検査とか、タイミングとか親切に教えてくれますょーん✨

  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    はじめまして☆
    お返事ありがとうございます♪
    なるほどです!とりあえず適当に病院行ってみます(*^_^*)
    ありがとうございます♡♡

    • 3月5日
YUKI♡♡

お久しぶりです(^^)
いつでも大丈夫ですよ!!
私は今卵ちゃんクロミッド飲んで育ててます♡
14日に卵胞チェックです(^^)

  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    ゆきさーん♡
    お返事ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    いつでもならお産したときの担当の先生が婦人科に居てる曜日に行きたいと思います(*^_^*)

    • 3月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ひだちゃんさーん♡♡
    顔知ってる人の方が聞きやすかったりしますもんね(^^)
    今回14日に卵胞チェックしてhcg注射してタイミング指導してもらう予定です(^^)

    注射怖い(T ^ T)

    • 3月5日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    はい(*^_^*)
    なるほどです!
    病院行くとやはり行く前とは気が楽ですか?

    • 3月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    めっちゃ気楽ですよ(^^)!
    ストレス一気に減るし話聞いてもらうだけでもホッとしました(^^)

    相談したら手助けしよかって言ってもらえてピルで強制リセットさせて周期整えてクロミッドで排卵誘発させてタイミング指導となったのでここまで短い期間だったけど、ほんと長かったです(>_<)

    赤ちゃんの為だと思って注射頑張ります( ; ; )

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    やっぱそうですよね(´·_·`)自分でってなるとすごくストレスになってるんかなーって思ってて(´・-・`)

    注射頑張って下さい♪

    • 3月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    頑張ります(>_<)
    注射する場所肩かお尻らしいです(T ^ T)

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    お尻はやだなー(;_;)
    ホルモン注射だから痛いですもんね(´・-・`)

    • 3月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    経験者の方の話だとお尻の方が痛くないらしいんですが(T ^ T)

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    そうなんですか!?初知り(笑)
    お尻のが痛そうなのにwww

    • 3月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私もお尻の方が痛そうだなぁ〜って思ってました!
    なんか病院によって打つ場所が違うみたいで(>_<)
    筋肉注射だし、ホルモンのんだから絶対痛いですよね(T ^ T)

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    ですよねですよね(笑)
    筋肉注射絶対痛いです(;_;)
    頑張って下さいね(´・-・`)

    • 3月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    うぅ(T ^ T)
    赤ちゃん来てくれるなら全力で頑張ります( ; ; )
    排卵誘発剤飲んでるけど、卵ちゃんしっかり成長してくれるかなぁ(>_<)
    タイミングもちゃんと取れるかドキドキです(>_<)

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    きっと大丈夫ですよ♡♡
    卵ちゃんも頑張ってくれてるはずです( *ˊᗜˋ* )
    タイミングが取れるかどうか心配ですよね(;_;)

    • 3月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    排卵誘発剤の効果か副作用かで下腹部痛です(>_<)

    • 3月6日
ままま

私も今日で生理3日目です^_^
月曜日に黄体ホルモン検査を受けます。ついつい同じなのでメールしてしまいました☆
次こそ妊娠したいですよね(^_-)

  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    お返事ありがとうございます♪
    ほんとだー♡一緒ですね(*^_^*)
    ほんと、赤ちゃんきてほしいです(;_;)
    2人目でも周りの子が妊娠したりしたらいいなあって思ってしまって(´・-・`)

    • 3月6日
  • ままま

    ままま

    めっちゃ分かります(-_-) 先月から今月3人も2人目出来たと聞いて、羨ましいなぁと思ったり。
    とりあえず病院には通ってるから半分委ねて半分頑張るしかないですよね^_^;

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    嬉しいし赤ちゃんにも会いたいし友達のことも好きだから全然いいのですが、やはり羨ましく思ってしまいますよね(´·_·`)
    そうですね(*^_^*)
    あたしも病院の力を借りて頑張ります♪
    チビが居てるのでタイミング取るのがなかなか難しいですよね(・_・;)排卵日付近に何回かするだけなのでもう少し頑張らないとなーとは思うのですがなかなかですね(´·_·`)

    • 3月6日