※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

同じくらいの年の差のお子さんは、退院後どんな風にきょうだいどうしは触れ合っていましたか?

出産入院を終え本日退院し、里帰り先の実家に帰りました!
家では1歳5ヶ月の息子が待っていました。

初めて見る赤ちゃんに興味はあるものの、全く触れたりはしようとせず。笑
こちらもどう触れあわせていったらいいのか分からずで、とりあえず今は2人ともお昼寝してます(^^)

同じくらいの年の差のお子さんは、退院後どんな風にきょうだいどうしは触れ合っていましたか?

コメント

ふーこ

本人が触りたがるまでは、ソッとしてました☺️
興味のが勝るから今から親が積極的に触れ合わせなくても、上の子から自然と近づいていきますよ😁

• らく

らく

コメントありがとうございます😊
    だんだん上の子からコンタクトしてくれるのですね✨
    まだ不思議そうに睨みつけてますが笑、見守りたいと思います❤️

• 5月3日
ママリ

性別が逆なのもあるかもしれませんが、最初はハイローチェアで眠っている赤ちゃんを不思議な顔で覗き込んでました☺
翌日からは近くを通るときに頭を撫で撫でしたり、足を撫でたりしてます。
まだ退院して2週間なのと、娘をサークルの中に入れていることが多いのでそのくらいの触れ合いしかしてないですが😅

• らく

らく

コメントありがとうございます😊
    次の日から触れ合い?があったのですね❤️
    お兄ちゃんシャイだから時間かかるかもですが、頭撫でたりとかすっごく楽しみです❤️

• 5月3日